こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車
NUMPL-#97341
NAMEかー
DATE2001/12/14 14:48
高速ってチェーンもってないとダメなんでしたっけ???
スタッドレスだけじゃ通行できないのかなあ???
葉浩志
どこの高速道路でしょうか?(^^;)
高速道路はチェーンないと走行禁止にはなりますが。
PL-#97345 LIFE 2001/12/14 17:25
無論積雪時ですよ。
PL-#97346 LIFE 2001/12/14 17:25
本州の高速道路では基本的にチェーン規制時に4輪スタッドレスタイヤならチェーン規制対象外です。
ノーマルタイヤ車はタイヤチェーンの所持を口頭で聞かれ車載していないと下道へ降ろされます。
(検問場所=チェーン脱着所で付ける場合もあり)

スタッドレス+チェーンが必要な大雪は通行止になっちゃいますよ(一部地区除く)
PL-#97349 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/14 18:24
トンネルの多い高速ならスタッドレスの方が断然楽だし、たいして雪もないのにチェーン規制あったり・・・私はスタッドレス派です!
PL-#97354 まこ 2001/12/14 22:31
スタットレスだけじゃありませんよ。
通行可能なタイヤは、サイドウォール(側面)にタイ
ヤのサイズやブランド名とともに「M+S」と表記の
あるものです。M:マッド(泥)、S:スノー(雪)
欲に4駆系(クロカン/SUV)のクルマに最初から
装着されているタイヤはほぼok!
オールシーズンタイヤや、H/T(ハイウェイテーレ
ン)やA/T(オールテーレン)、M/T(マッド
テーレン)などが挙げられます。
PL-#97372 LOOSEなBOSS? 2001/12/15 06:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved