こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年よかったライブ
NUMPL-#97358
NAMEキョロ
DATE2001/12/14 23:45
いやー、今年もたくさんライブ行ったなぁ〜、、、
って数えてみたら、40公演以上。。。アホですね。(^◇^;)
B’z、エアロスミス、KISS、ボンジョヴィ、オフスプ、リンキンパーク、
グリーンデイ、レディオヘッド、エルトンジョン、クラプトン、ベンフォールズ、
BOYZ 2 MEN、aiko、イベントだけど、Meet The World Beat
他にもたくさんたくさん素敵なライブに参加させていただきました。
とくにB’zとエアロはオールスタンディングで見れて幸せでした。
最後のKISS最終日でアリーナ1列目ってのも最高でした。
予想以上に良かったっていう意味では、
レディオヘッド、グリーンディ、ベンフォールズ、
リンキン、BOYZ 2 MENが本当に素晴らしかったです。
来年もたくさんライブいくつもりです。o(≧へ≦o)
(1月からさっそく6公演の予定です(^◇^;))
みなさんは今年、誰のライブに行きましたか?
そしてだれのライブがよかったですか?
ライブ好きのみなさん、来年もたくさんライブいって、
パワーもらって頑張りましょう♪(^◇^;)
葉浩志
私も今、手帳を見ながら行ったライブの数を数えてみたら50本越していました(汗)。
ちなみに映画は46本。(余談ですが、さっきトム・クルーズと握手してきちゃいました♪)
やっぱり、ライブは良いですよね〜。
私は邦楽しか聞かないので、もちろん日本人アーティストのみです。
ライブって「最前列」で見ると倍楽しいですよね。
今年は代々木の最前ど真ん中が最高かな(割合的に)?
アーティストで言うなら、ベタだけど、浜崎あゆみにかなり感動しました。ドームの公演です。
テーマが「宇宙」ってだけあって、すごく壮大な感じがしました。私は「魅せるライブ」が好きなので、衣装とかセットにこだわってるライブはとても好きです。
PL-#97364 じゅんち 2001/12/15 00:41
トム・クルーズと握手、う、うらやましいです〜(^。^)
私は今日ポルノグラフィティのライブでパワーもらってきました♪でも席は代々木の2階席(T_T)来年はB'zのライブで「最前列」を体験してみたいものです。
PL-#97366 ひかり 2001/12/15 00:59
今年は海外の方のみで17本。数的には例年通りですね。
今年のNO.1は、CLAPTONで決定。今年最後がこれで
良かったです♪いいライブを見せてもらいました。
2位は、THE BLACK CROWES。文句なしにライブに演奏に
圧倒されました。3位に勢いでBUCKCHERRYもって来たい
けど、同順位でAC/DCとMEGADETHとBON JOVIと
CHEAP TRICKとHELLOWEEN(笑)
BUCKCHERRYは、ど真ん中で見れたのが良かったし(笑)
MEGADETHは、割と選曲が旧作が多くて良かったし、
AC/DCは、ビデオでしか見たことの無い人達を初めて
見れて感動したし、BON JOVIは期待通りで(^。^)v
CHEAP TRICKは、リックのピックを執念でゲット(笑)
HELLOWEENは、あのメンバーで見れたのは、最後だった
わけで、思いっきり歌って楽しかったです。
番外は、CYBERNAUTS。10年というのはあっという間
だった(涙)来年は、本体のDEF LEPPARDのアルバム
リリースがあるようなので、本体のライブが見たいです。
今年の癒し系ライブは、THE CORRSとBOB DYLAN。
THE CORRSは歌声に、BOB DYLANは音色に癒されました。
来年はもうちょっと多くなりそう(現在12公演予約済)。
体調管理に気をつけて、臨みたいと思います。
楽しみのためにがんばっていこうっ!オー!!☆彡
PL-#97367 かじゅき 2001/12/15 01:04
自分も50本!くらい行きたいライブはあったのですが、実際は
不本意ながら10本強。
去年は幸運にもアリーナ一桁列やらライブハウス最前列連発だっ
たぶん、今年はその反動でほとんどが遥か遠方の席でした(T_T)

一番印象的だったのは「Beast Feast」ですかね。
フェスですが、日本であのメンツをまとめて観れたのは一生の思
い出です。あの二日間はライブ5〜6本分の価値がありました。

来年はもっと邦楽アーティストのライブに行きたいで
す。
今年は邦楽はB'zとaikoだけでしたから・・・。
あと全体目標(^^;)としてはライブ20本!
・・・なのですが早々にインキュバスとスリップノット(追加)
は断念の方向・・・ムムム・・・。
PL-#97369 「歌詞」見〜る 2001/12/15 01:14
わわっ!!
凄いですねぇ、みなさん!!
私は邦楽だけですが、10本です。
みなさんとは比べ物になりませんね(笑)
えーっと、B'z(3公演)とGLAY(2)と福山(1)とSMAP(1)とカミセン(1)とTHE SUN HEADS(2)の計10本です。(本当はTOKIOにも行く予定だったんですが、仕事で行けなくなりました。チケットは切られずに残ったままです:笑)
あと12月にミーシャと福山とキンキキッズのコンサートに参加するので計13本ですね、今年は。

B'zはもちろん良かったんですが、それを抜きとして考えると、GLAYの福岡EXPOでしょうか。
朝の6時までライブを堪能して凄く楽しかったです。
会場へ行くまでが大変でしたけど(笑)

PL-#97371 るー 2001/12/15 03:34
うーん。みなさん大変ライブを楽しんでいらっしゃいますね。
私もみなさん程ではありませんが、結構ライブに参加しました。手帳などにつけてないので、何公演かはわかりませんが、B'z ウルフルズ 19 イベントでは スイートラブシャワーに参加しました。
スペースラブシャワーでは、いろいろなアーティストが見れて大変たのしめました。
特にRIZEの会場を一体にするあのパワーに度肝を抜かれました。
でも、一番よかったライヴはB’zを抜かすと
ウルフルズですね〜〜〜。
なにしろ、笑える、踊れる、我を忘れられる(笑)
そして、公演は常にホールクラスの会場なので、
トータスと目があった!!とか、ケーヤンに笑いかけてもらえた!!などなど勘違いに浸れるのも、また、よしです。
PL-#97378 5レンジャー 2001/12/15 11:22
B'z以外ですと…、
BUMP OF CHIKEN、GOING STEADY、エレファントカシマシ、GRAPEVINE、SURFACE…。
中でもBUMPは言葉にならないぐらい良かったです♪

>5レンジャーさん
RIZE良かったですか?( ̄m ̄)今度の20日のZEPPに乗り込みます!楽しみです!!\(^◇^)/
PL-#97381 ぺー 2001/12/15 15:46
1、RADIOHEAD…想像を上回るステージ
2、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT…最前列で大暴れ
3、JUDY AND MARY…解散なので感慨深い
4、BEN FOLDS…一見普通のおっさんなのに
5、ミスチル…初期から後期までまんべんなく
次点、BUCKCHERRY…惜しい実に惜しい

あとはイベントで観たハイロウズにNUMBER GIRLにギターウルフ、みんな熱かったです。あ〜行けばよかった〜ってのはAC/DC、Beast Feast、FUJIROCK。SLAYERもOASISも次は是非とも単独で来てくれ〜!って思いますです…。
来年は早々にYELLOW MACHINEGUNのライブに行く予定です。
PL-#97383 シルビアーノ 2001/12/15 19:24
皆さん、凄いですね〜!
やっぱり地方者は辛いです(数の問題じゃないですが(^^ゞ)。
数えてみましたが、
B'z×4、MAX、DA PUMP(公開録画)、CHEMISTRY、奥田民生。

私とした事が、今年は洋楽をナマで聴けていないです(涙)。今年は豊作だったのに。
チケットを取ったのに、スケジュール的に諦めざるをえなくなった方が多いかもしれません(MR.BIG、まさやん、クラプトン、BSB、babyface、ヤイコ@小倉、平井堅、あゆ、MEJA)。
中でもbabyfaceにはすっごく行きたかったんですが・・・。
どうしても行きたかったのにチケットすら取れなかったのは、鬼束ちひろちゃんかなぁ。
1番良かったのはB'zですが(笑)、貴重な場に居合わせることができたっていう満足感&ナマ声の圧倒力はケミ、超至近でいろいろ興味深く楽しめたのは民生@広島クアトロです。

というわけで、来年こそは!!
早速1月だけで4つ予定中♪
皆さんも、いろんな音楽をナマで聴いて、感性を高めましょう!
来年が楽しみですね〜☆
PL-#97396 IXY 2001/12/16 00:44
みなさん、レスありがとうございました。
>じゅんいちさん
50本ですか。。。(しかも映画もすごく見てる)
仕事がなくて、お金があれば僕も50本以上行きたいです。(^◇^;)
>ひかりさん
ポルノの神戸公演日程が合わずに行けなかっただけにうらやましいです。
>かじゅきさん
かじゅきさんは100本くらい行ってると思ってました。(^◇^;)
BOB DYLANとBUCK CHERRY、黒烏達、AC/DCは
日程とかあわなくて行けなかったので、うらやましいです。
来年もライブレポ楽しみにしています♪
>「歌詞」見〜るさん
aikoのライブは、期待以上に良かったです。
インキュバスとスリップノットはまだ少し悩んでるけど、
たぶん僕も断念です。(-_-;)

PL-#97418 キョロ 2001/12/16 20:42
>るーさん
朝までライブっていうのは、楽しそうですね。
オールナイトのライブイベントって行ってみたいです♪
>5レンジャーさん
イベントはいろんなアーティスト見れておいしいですよね。
RIZE、僕もMTWBでみましたよ。盛り上がりました♪
>ぺーさん
BUMP僕もいきました。
インディーズの頃、ランプを聴いて、行きたいなぁと思ってたんですが、
日程合わなくて行けてなかっただけに、生でランプを聴けて幸せでした。
>シルビアーノさん
レディへは本当に想像をうわまわってましたよね。
ベンフォールズのThe Ascent of Stanはかなり鳥肌立ちました。
確かにミスチルの今年のセットリストはまさにベストでした。
>IXYさん
ベイビーフェイスは運良く一列目で見れたんですよ♪
ものすごく完成度の高いステージでした。

来年もいっぱいいろんなライブ楽しみましょう♪
PL-#97419 キョロ 2001/12/16 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved