こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】公と私
NUMPL-#97393
NAMEゆきち
DATE2001/12/16 00:16
今日、夕方の地下鉄に乗ると日も沈んでない時間帯なのに大声で叫んでる酔っぱらいのおっちゃんとホステスのおばさんの集団がいました。

わざわざ女子高生の前に座り直して、彼女らの足にじいっと見入ってる御老体、一生懸命化粧をしている女性、ずっと鼻の穴をほじっている人・・・公的な場所で他人のプライベートを見せつけられるのはなかなかに疲れます。ウォークマンで好きな音楽を聴いていても、本を読んでいても、やはり。
かといって電車という空間の中で人間味が失われるのもいやですが。公と私をもっと自覚して欲しいもんです。

ちなみにマイカー通勤で困ること、ヤなことは何ですか?
葉浩志
私は車通勤ですよ。
というかド田舎なのでバスや汽車(電車ではない)
は1時間に一本しかありませんからね〜。(ーー;)

さて、マイカー通勤は確かに自分の空間を作れる反面
あたりまえですが自分で運転しなければなりません。
寝てても目的地につくことはありませんし、渋滞に
巻き込まれたら動きません。
こんなところでしょうか?
PL-#97405 LIFE 2001/12/16 11:18
そーですね、LIFEさんに付け加えるなら、
時々急いでいるとスピード違反で捕まることがあります(爆)
PL-#97431 美珠 2001/12/17 00:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved