こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TELL ME!
NUMPL-#97435
NAME思想のうろう
DATE2001/12/17 02:08
僕は来年高校受験を控えている中3のガキンチョなんですが、最近ちょっと困ってます。それは、“睡眠”
なんてゆーのか、どこでもねるんですよ。特に授業中なんかに。まぁ、自分のせいなんだろうけど、だれか、そんなときに目が覚める方法を教えてください。
葉浩志
そんな時は「眠る」に限ります。私の時は学校から帰ってからひとまず寝てました。それで夜中に今では懐かしいオールナイトニッポンを聞きながら勉強してましたね。
でもこれは夜型の人に向く方法ですが・・・
まぁ切羽詰まればやる気になると思いますよ。
PL-#97440 KOA 2001/12/17 02:36
深呼吸はどうでしょう?
最初ゆっくり、徐々に早く。
肺を大きく、早く膨らませる事が大事です。
やってみてください。
以上
PL-#97445 sato 2001/12/17 09:26
俺も、授業中よくコックリコックリしてます。(笑)
俺はそのことをあんま深刻に考えたことはなかったのですが・・・やっぱ夜早く寝るとあんま眠くなんないっすよ。
まぁ、早く寝られたら誰も苦労はしないって。(笑)
じゃー、ほっぺたをつねってみる!!(爆)
痛くって目が覚める!?
PL-#97464 アキラ。 2001/12/17 15:26
 一番良いのは、その授業を好きになることで
しょうか。すると眠くなくなるんですけど。
 けどそれって先生や授業内容によるので、難
しいですかね。

 あるいは、何か書く。書き続ける。先生の喋
ってる内容で黒板に板書されないもので重要そ
うなものをノートに取る。すると眠くなりにく
いですよ。ただ上手く書かないとノートが読み
づらくなっちゃうのが欠点ですが(^^;。
PL-#97471 ちー 2001/12/17 16:09
私も今、中3で、睡魔に襲われてばかりです・・。
この前、何かのテレビで見たんですが、昼寝をするなら、
90分がいいらしいですよ。
私も最近そうしています。私の場合、夜型人間なので、授業中にコックリ・・コックリしてます。(ダメじゃん)
あとは・・・レモンの香りを嗅ぐとか。メンタームを目の下に塗るとか?(でも、これは涙が出るのでオススメしません。)受験勉強大変ですけど、頑張りましょう・・・。

PL-#97479 雪ウサギ 2001/12/17 18:42
皆さんありがとうございます。とりあえず全部実践してみます。
>アキラ。さん
俺の場合寝たせいで音楽の成績が4から1に下がったんですよ・・・・・マジで・・・・・・・
PL-#97498 思想のうろう 2001/12/18 00:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved