こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人生最大の悩み
NUMPL-#97439
NAMEギタぁ
DATE2001/12/17 02:35
実はただ今高校3年生でして
受験なんですれけど
ひょんな事からコンピューター専門学校に
進路を変えたいんです
大学受験に失敗したからではなくですね
今京都に住んでいるんですけれども
大阪の専門の方が触発されていろんな人にであえてよいかなと思っています
そこでどなたかいい専門学校を教えていただけませんか?
自分がやりたいのはCG関係で今までやっていた音楽もやくにたてれたらなあと思っています
でも現実なにがどうだとか良くわかりません
だから少しでも何か情報が欲しいのです
お願いします
京都でも大阪でもなにかあれば教えて下さい
例えばこんないい専攻分野があるとか
書いてる文章以上に悩んでます
お願いします

葉浩志
検索してウェブサイトをよく見るとか、入学案内を読むとか、実際学校に行ってみるとかすればいいんじゃないでしょうか。
自分の行こうとしている学校のことを自分で調べられないようでは目的意識を持って通うこともできないと思いますよ。

大阪でコンピュータ関係と言えばまず HAL が大御所でしょう。
PL-#97454 Syn 2001/12/17 11:20
 京都なら京都コンピュータ学院とか?って、
僕の知ってる先輩が行ってただけですが(^^;。
 まぁ、お望みのコースが充実しているかど
うかはよく知りませんが。
PL-#97470 ちー 2001/12/17 16:01
こんにちは。人生のターニングポイントですね。すごく悩みますよね。ギタぁさんが欲しい情報は、自分の学びたいことが十分学べる環境なのかや、そこに通う人たちはどんな人たちかとか言う情報のことですよね。気になるところがあれば、実際足を運んで行って見たらどうでしょうか?情報はいっぱいあるでしょうが、信じられる情報かどうかはやはり自分の目で確かめられた方がいいかと思います。卒業後の就職率や、就職先とかであれば、人事課に尋ねたりもできますよ。学生生活には気の合う友人も必要ですから、専門学校にしろ、大学にしろ、ご自分に合った雰囲気のところを探されるのもいいかと思います。専門学校の情報じゃなくてごめんなさい。
PL-#97485 こころ 2001/12/17 21:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved