こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お肌のトラブルについて
NUMPL-#97461
NAMEみ〜こ
DATE2001/12/17 12:09
かれこれ7〜8年…冬になると肌がトラブリます。
頬が焼けたように熱くなり、真っ赤っかに腫れて、時
には痛みも伴います。夏場には一切出ない症状なので、
乾燥が原因だと分かっているのですが、同じような
悩みを克服された方、どんな対策があるのかご伝授
頂けませんでしょうか?
(基本的な乾燥肌対策はしているつもりです)
皮膚科に行けば何かよい薬を処方してもらえますか? 
今もホッペ真っ赤っか…(泣)  
葉浩志
はじめましてー。。私も肌のトラブルには泣かされています。み〜こさんと全く同じ症状です!!3年ほど前からかな?いろいろな化粧水を試したり 皮膚科へ行ったりでした。。たとえば 肌荒れには柚子の種の化粧水を作ってみたりアボガドをすり潰して顔に塗ったりとか。。いろいろと挑戦しましたよ。。どうもイマイチでしたねー。。今は 調子はそこそこ。。DHCのセラミドクィックシリーズを使っています。他はあわなかったのですが これだけは まあいいかな!?ッテ感じです。。お互い トラブルで嫌になってしまうねー。化粧もできないし、、、何か いいのがあったら私にもおしえてくださいねーーーーー。。
PL-#97475 みえ 2001/12/17 17:31
はじめまして。私も冬が辛い一人です。
違っていたらごめんなさい。足が冷えていませんか?
もちろん乾燥も原因の一つだと思いますが、足が冷えていて暖房のきいた部屋、または冷たい風に当たると顔が火のついたように熱く、赤くなります。
もしそうだったら、足を暖めてみてください、顔のほてりは緩和されますよ。(見当違いだったらごめんなさい)
あと皮膚科には一度いかれたほうがいいと思います。
乾燥を防ぐクリームとか紹介してくれますし、肌が薄くなってるとかも教えてくれますから・・・
ちなみに、私は皮膚科の先生から教えていただいた、アクセーヌという化粧品と美肌水と足を暖めるということで、いまは何とか過ごしています。
よくなるといいですね。
PL-#97508 タナ 2001/12/18 01:35
みえさん、タナさん、お答えありがとうございます。
やはり一度皮膚科に足を運んだ方が良さそうですね。
紹介して頂いた化粧品もチェックしてみます。
PL-#97511 み〜こ 2001/12/18 07:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved