こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】肩こり〜himiさんへ〜
NUMPL-#97486
NAME小切手
DATE2001/12/17 22:13
「#97323 肩こり」のhimiさんのカキコで教えてもらった通り、足の親指の付け根のツボを押してみました!いやーすごい!本当に痛気持ちいいです!自分で押すのは体勢的にやりづらいので、母と2人でお互いにツボを攻め合ったのですが(怪しい親子だ・笑)、これはマジでオススメですね(^^)himiさんありがとう!みなさんも是非どうぞ♪
葉浩志
そんなに効果があるんですか?私も肩こりがひどく、時には頭痛にまで発展します。肘のちかくにあるツボは仕事中によく揉んでいるのですが、効果はイマイチ(もしかしたら悪化しない程度に効いているのかもしれませんが)。試してみます。
PL-#97488 KOA 2001/12/17 23:01
>KOAさん
えと、どっちかというと「あ〜肩こりが取れて楽だわ〜」という感じではなくて、そのツボを押したときの「き、効くぅぅぅぅ!」という痛みが病みつきになる、といった所です(笑)でも実際、その刺激が肩まで貫通して気持ちいいですよ(^^)
PL-#97491 小切手 2001/12/17 23:35
スミマセン私の早とちりですね。あれから試したのですが「ん〜〜〜」って感じです(?)。himiさんのカキコのようなコリコリ感はわかりませんが、指で軽く力を入れたら痛かったです。これは凝っている証拠でしょうか?でも気持ちいいです!仕事中はできませんが、テレビを見ている時など実行していきたいと思います。こうやってPCを触わっているこの間にも肩こりが進行していく・・・
PL-#97497 KOA 2001/12/18 00:00
私は肩こりを知らないんですが、、、、くびこりに悩んでいます。キリキリーっと、頭まで徐々に痛くなってくるんです。初めて症状が出たときは 頭痛と 左がわのみ、手、足の指の違和感がありました。えーっ!怖い!!と思いすぐに 脳神経に行ってしまいました。検査の結果 異常なし!でも、自分では納得がいかず。。いくら先生が「なんでもないよ。。」と おっしゃっても、、じゃーこの症状は何!?って 気持ちでした、、それから 数日後
くびがだるくて、頭のキリキリも出てきて、原因がわかりました、足の親指の付け根ですか!?それって、くびこりにも効くかしら? 試してみます!!!
PL-#97512 みえ 2001/12/18 08:50
ども〜〜himiです。
足つぼ・・・効いてるみたいですねぇ。
いやぁ。お役に立ててよかった。
KOAさん。コリコリってのは、個人差あると思うので、
肩こってるひとみんなに、コリコリがあるとは限らないと思います。
でも、私の場合は常に。コリコリなんですよ(^^;
足つぼって、ちょっとでも痛かったら悪いとか、いいますよねぇ。もしかしたら・・・かもしれませんよ。
ちなみに、これは、何年か前にTVで見たものと、100均のつぼ押し棒のペーパーの情報ですから・・・(^^;
PL-#97517 himi 2001/12/18 13:54
あ、himiさんだ(笑)ツボ押しのペーパーって、肩こりのツボが"足の人差し指の付け根"ってなってること多くないですか?私はそれで試してみて「ん〜…なんか違う(・_・)?」って思ってたんですよね。なので今回、正しいツボが分かってスッキリ爽快です(笑)
>KOAさん
いえ、そんな謝られるようなことではないっすよ(笑)コリコリ感なんですけど、他人のツボを触ってみるとけっこう分かります!自分のだと「触られてる感覚」がジャマするんですよね〜多分。気持ちいいと思ってもらえてよかったです(^^)
>みえさん
手足の違和感…それは恐いですね。こまめにマッサージや電気治療に行った方がいいかもしれませんよ?うちの母も整形外科の電気治療に通っていますが、1回300円でなかなか気持ちいいそうです♪(←医者によって治療法は違うでしょうけど)
PL-#97518 小切手 2001/12/18 15:01
KOAです。今も肩がパンパンになってます。レス見ながら足ツボやってます。めっちゃイタイ・・・。

先週の「特命リサーチ200X」で骨をポキポキならすのはよくない!とやっていたのですが、私は首の骨を鳴らす癖があります。その行為を続けると軟骨が少しずつ削れ、神経を圧迫しかねないそうです。それに伴い色々な障害が現われ「頭痛」もそのうちに入っていました。今日録画していたもの見て私ってかなりヤバイ?って思いました。それが原因で頭痛になっているとは限りませんが、骨鳴らし少し控えないとなぁ。でもポキッと鳴るあの瞬間がたまらなく気持ちいいんです。

肩こりから少しズレちゃいましたが、私には肩こりと頭痛は切り離せない持病になってるんです。肩こりを知らない人が羨ましい。だれか助けてーーー。
PL-#97531 KOA 2001/12/18 19:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved