こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】輸血ネコの存在
NUMPL-#97506
NAME松本 人志
DATE2001/12/18 01:01
 近所にできた大型の動物病院の掲示板にある里親募集を見て初めて輸血ネコの存在を知りました。もしみなさんの飼われてるネコが病院で輸血するようなことになった場合輸血ネコの存在を知ってて欲しく書き込みました。あのネコの余生が幸せでありますように・・・
葉浩志
輸血イヌもTVで見たことがあります。
治療中の動物の近くにいて、気分を落ち着かせる役目も果たしているそうです。
それを知って関心しました。
動物の素敵な話を聞く度に、虐待する人間や、すぐ捨てる人間の話を聞くと、机をひっくり返したくなります(苦笑)

PL-#97554 ぽかり 2001/12/19 01:22
輸血に協力してくれる子達がいるのは知っていました。本当に良い飼い主さんにめぐり逢える事を祈ってます。
ちなみに私も現在猫を3匹飼っています。全部捨て猫です。いまでは大きく育ってくれています(^^)。私の性格上、どうしても捨て猫など放っておけず、拾ってしまうのですがやはり3匹が限界です・・・(^^;)。
ところで、ペットショップなどで売れ残ってしまった子達はどうなるのでしょうか?ちょっと気になります・・・。

ぽかりさん>
私の中では、幼児虐待も動物虐待も同じレベルですね。
人間以下です。人として欠落していると思います。
最近よく引越しの為飼っていたペットを捨てる人が増えている様ですが(特に猫とか)、最低ですね(−−;)
私もちゃぶ台をひっくり返したいです!
PL-#97566 ウラン 2001/12/19 03:23
私の愛猫も14年10ヶ月で最近亡くなって
しまいました。
慢性腎不全の末期でしたので輸血を受けました。
この病気は症状がでた時には手遅れと言う病気です。
予防しか助かる道はありません。
6才過ぎたら定期的に検診を受け食事を変える事で
少しでも長生きできます。
猫を飼っている方は是非、元気なうちに血液検査を
受けさせてあげてください。
PL-#97813 にゃんた 2001/12/25 02:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved