こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BOOWY
NUMPL-#97519
NAME小切手
DATE2001/12/18 15:04
今日、確か21:30からNHK衛星第2でBOOWY特集ですよね!楽しみです(^^)
葉浩志
今日ありますね。楽しみですね☆彡
初公開映像満載らしいのですが、今度発売されるDVDと
一部内容かぶりそうで。
うーん(-_-)今日は録画にとどめておいて、DVDが発売
になって、DVDを見てから番組を見るか、それともリア
ルタイムで見るか迷ってます(笑)
PL-#97520 かじゅき 2001/12/18 15:40
そうなんですよね〜。
我が家にはBSがないので彼女に録画頼みました。
ん〜自分の誕生日の楽しみはこれのみ!!(爆)
なんだか寂しい〜!!(;;)
PL-#97521 LIFE 2001/12/18 15:41
かじゅきさんLIFEさん、やっぱり返信くれた!嬉しいです♪♪♪←期待してたらしい(笑)
??LIFEさんもしや今日がお誕生日なんですか?おめでとうございます!!!楽しい夜をお過ごし下さい♪(お仕事かな?^^;)
PL-#97523 小切手 2001/12/18 15:47
途中で送信してしまいました(^^;;
>かじゅきさん
リアルタイムで見ましょうよ〜♪そしてそのあと快楽で感想言い合いましょうよ〜☆(悪魔のささやき・笑)
PL-#97524 小切手 2001/12/18 15:53
>小切手さん
お仕事です。(爆)
この録ってもらうビデオもいつ見れるか・・・。
PL-#97528 LIFE 2001/12/18 16:38
便乗で質問させてください。
今日の読売新聞の衛星放送欄に↑の番組を紹介する記事があったのですが、その中で「GLAYやB'zなどに多大な影響を与えた」といった一文がありました。GLAYがBOOWYの影響を受けたというのは結構有名ですが、B'zもそうだったというのは初めて耳にしました。
B'zよりBOOWYのほうがデビューが前だったので、そういった接点があったのかも知れないですが、実際のところはどうなのでしょうか? BOOWYとB'zには(音楽的に)接点があったのでしょうか?(松本さんと布袋さんがお友達というのは有名ですよね)
その辺の事情に詳しい方、教えて下さい<(_ _)>
PL-#97529 精神恐竜 2001/12/18 17:57
小切手さん、ありがとうありがとう!!
このカキコ見なきゃそのままお風呂行ってました・・・
カキコ見てスグテレビつけたら始まった!!
危機一髪!!
PL-#97534 まゆき 2001/12/18 21:49
やっぱりいいですね〜☆(堪能中)
来週には、また興味深い番組がありますよ!>BS2
「IMAGE DOWN」に入れちゃいました(^^ゞ
http://www.nhk.or.jp/singer/

ついでに脱線して、BS-hiがご覧になれる方、今週は目白押しですよ〜♪
明日はスティング&ジェームスブラウン、明後日はクラプトンです!!
http://www.nhk.or.jp/bs/index2.html
PL-#97538 IXY 2001/12/18 22:45
ごめんなさい、前者も今週ですね・・。
最近、どうも年末という実感が無くて(笑)。
PL-#97540 IXY 2001/12/18 23:03
私も読売新聞の記事からテレビでやることを知りテレビ見てました。氷室さんかっこいいですね、歌うまいし。あまりテレビとか出ないから喋りの声と歌ってるときとの声がギャップありません?。

確かに新聞に「GLAYやB’zに影響を与えた」ってかいてありましたよね。姉はその点につき「おおありだよ〜」と言ってましたが私にはわかりません。

あ〜でもなんか今夜はすっかり高校生の頃のBOOWY気分に戻っちゃいました。明日車で聞こうっと。
PL-#97542 ちょくちょく 2001/12/18 23:49
>小切手さん
>リアルタイムで見ましょうよ〜♪
やっぱり、録画して我慢しちゃいました(爆)

>LIFEさん
お誕生日おめでとうございます☆彡
(・・・あ”時刻が過ぎている(^^;;;)

>精神恐竜さん
答えになってないんですが(^^;;;
B’zやGLAYというよりも、その当時のBOOWY音楽を
聴いてきた現在プロで活躍しておられる方などには、
かなり大きな影響を与えてきたと思います。
ただ、B’zと音楽的な接点があったというのは、BOOWY&
氷室さんファンの年季入ってる友人に聞いてみましたが、
所属事務所の件ぐらいしか接点が思い浮かばないそう。
結局のところは、どうなんでしょうかね〜?
PL-#97547 かじゅき 2001/12/19 00:33
>ちょくちょくさん
読売新聞に書いてありましたよね! お姉さんの意味深発言、気になります(笑) 氷室さんが前にHEYHEYHEYに出演した時に見てましたが、結構地声は低い方なんですね。ダウンタウンの松っちゃんに「小室さん」と間違えられて顔が引きつってました(笑)
>かじゅきさん
レス&わざわざお友達に聞いてくださってありがとうございます<(_ _)> やっぱり音楽界全体への影響を与えたということなんでしょうか。そういった意味ではBOOWYが築いていった功績は大きいですね! B'zも後世に名を残すアーティストであって欲しいですね。
>小切手さん
便乗させていただいてありがとうございました<(_ _)>
>LIFEさん
お誕生日おめでとうございます!(^O^)
PL-#97552 精神恐竜 2001/12/19 01:14
結局ゆうべは飲み会に連れて行かれて見れませんでした(;_;)早くビデオが見たいです〜。
>精神恐竜さん
私もかじゅきさんのおっしゃる通りだと思います♪BOOWYは本当に先駆者でしたよね。
>B'zも後世に名を残すアーティストであって欲しいですね。
そうですね!(^^)90年代(前半?)を代表するアーティストで、今もまだ人気を保っているのはB'zだけですもんね〜。でも、名を残すところは見たくないですね。私は死ぬまで現役のB'zを見ていたいです☆
>まゆきさん
間に合ってよかった!(^^)私もこのカキコの後、すっかり忘れてしまって…(爆)飲んでる途中に思い出して飲み屋に絶叫を響かせました(笑)ビデオ間に合ってよかった〜(T▽T)
>IXYさん
私もIMAGE DOWNに入れてしまいました(笑)でもその下の渡辺美里も捨て難かったです!
>LIFEさん
お仕事お疲れ様です☆そのうち彼女とゆっくりビデオ見て下さい♪
>かじゅきさん
やはり我慢されましたか…(笑)DVD楽しみですねっ!

ああ〜頭でinstant loveがぐるぐるしてます〜(@▽@)(笑)
PL-#97577 小切手 2001/12/19 11:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved