こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北海道の方へ
NUMPL-#97537
NAMEめざせ北海道
DATE2001/12/18 22:39
26日から北海道に旅行に行くのですが、
旭川から富良野くらいを車で動きたいと考えていて
レンタカーを借りる予定なのですが、北海道の道って
現在どうなっているのでしょうか?私は東京に住んでいて想像がつかないのですが、雪道を運転するのはやっぱり危険でしょうか?北海道にお住まいの方や旅行などで行かれた方是非アドバイスをおねがいします。
葉浩志
スタットレスタイヤじゃないと自殺行為ですよ。
ツルン?ですから気をつけて〜
しかもめっちゃ寒いから風邪引かないように厚着で来て下さ〜い
PL-#97539 モンキー 2001/12/18 22:45
簡単にいうと『スケートリンク』です。
スケートリンクの上を車で走るようなものですね。
まあ結構とけてアスファルトが露出していることも
ありますが、これが余計に危ない・・・・・。

スタットレスでもタイヤがロックしたら音もなく
滑りますよ。レンタカーは全部スタットレスになって
いますが、あった方がマシという程度です。

とにかくタイヤなど過信しないで超安全運転を心がけ
ましょうね。といってももらい事故もとにかく多い
時期ですからお気をつけを。
PL-#97541 LIFE 2001/12/18 23:42
いたるところスケートリンク、もしくはそろばん道路ですよ。
毎日雪道運転していますがとても疲れます。
体(肩、足、目)もそうですが、精神的にも。
日程は無理なく組んでくださいね。
PL-#97568 さっぽろいちご 2001/12/19 03:27
自分富良野に住んでて旭川へもよく行き来しますが
ひどいです、道。もうつるっつるのガッタガタです(笑)
この辺事故多いんで本と気をつけて来て下さいね。
PL-#97574 510 2001/12/19 10:48
もうひとつ書いておきますね。
これだけツルツル路面ですが、この状態で低速で
走っていると『長距離トラック』の運ちゃんは思
いっきりあおってくれます。(^^;;;)

そういうときは即座に路肩に寄りましょう。
このときの注意!路肩の雪で道路の境目がわから
ない場合がありますので、変なところにはまらな
いようにしましょうね。
PL-#97576 LIFE 2001/12/19 10:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved