こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい
NUMPL-#97543
NAMEchataro
DATE2001/12/18 23:49
今の季節、絶対流れるクリスマスソングなのですが、タイトルがわかりません。
曲の途中 ♪merry christmas and happy new year・・・って歌詞があるのですが・・。(そこしかわからない。誰が歌っているのかもわからない・・・)
CD買おうにも、タイトルがわからないんじゃ話にならなくて・・・。
すみませんが、どなたか教えて下さい。
葉浩志
http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20279/WWYMC.MID

これで合ってるなら
We wish you a merry christmas
っていうイングランド民謡みたいです。
PL-#97544 モト 2001/12/18 23:54
英語の歌だったら、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが
歌ってた、Happy X’mas (War Is Over)
(収録アルバム:SHAVED FISH)とか?
確かそのようなフレーズがあったような?
PL-#97545 かじゅき 2001/12/19 00:13
私も、この歌詞を見て、瞬間ジョンの方だと思いました♪
違いますか?

http://www.workingclasshero.com/discography/happyxma...

☆私の心の名曲のひとつです☆
大好きなんですよね、この曲。
PL-#97546 IXY 2001/12/19 00:24
小室哲っちゃんってオチじゃないですよね(^-^;
俺は歌詞見て、真っ先にそれが思い浮かんでしまった・・・(^-^;
PL-#97555 さざびぃ 2001/12/19 01:25
>ざざびぃさん
私も小室さんの歌を思い浮かびました。
ってか、それしか浮かばない(笑)
PL-#97560 ななななな 2001/12/19 02:22
私も小室さんかと思いました(^^;
ウイーン少年合唱団っぽい人らがコーラスを
してるところの、アノ部分・・・。
あのアルバム、おかんの影響で、
結構、私もお気に入りです♪
PL-#97571 かおりん♪ 2001/12/19 04:22
(^^;)
私も先生ソロしか浮かびませんでした。(爆)
PL-#97575 LIFE 2001/12/19 10:49
先生に一票。

メーリィークリスマス アンド ハッピ ニュウ
 イヤーーン

最後に「ン」 つきますよね。
PL-#97583 まる 2001/12/19 14:42
みなさん、ありがとうございました。
参考にして明日、CD店へ行ってきます。
(でも、ビージーズも買いそう・・・)
PL-#97608 chataro 2001/12/19 21:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved