こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外移住計画!
NUMPL-#97597
NAME有美
DATE2001/12/19 19:53
B'zWORLDのみなさん、初めまして。
B'z大好きな有美と言います。
私は今必死にお金を貯めて、近い将来
海外に住もうと考えています。
だけど、英語とか、外国語が全く出来ません。
そんな私がいきなり外国に行って、
うまくやっていく事は可能でしょうか?
ちょっと、考えが甘いでしょうか?
誰か良きアドバイスをください。
お願いします。
葉浩志
 海外に住む、というその目的は何ですか?住む、となれば、その生活手段は?
 まずは、目的があって、具体的な策があるのですから、外国語云々・・・はそうした上での問題でしょうね。
 海外、といっても、さまざまな国がありますし。
PL-#97605 Mah 2001/12/19 21:36
こんにちは。
Mahさんがおっしゃるとおり目的がなく、ただ「あ〜、海外に住んでみたいな。」と思っているだけなのなら、実際海外に行ったら辛い目に会うと思いますよ。もし時間があるようでしたら、短期留学(又は旅行)とかして現地の様子を見てからでも遅くはないと思います。まあ、短期留学と永住は違うと思いますけど、すこしは参考になるのではないでしょうか。
PL-#97607 たっど 2001/12/19 21:46
はじめまして(^^)。ウランと申します。
ご存知だとは思いますが。海外に住むには色々と手続きが必要です。私もあまり詳しくないのでちょっと説明不足かもしれませんが参考になれば幸いです(^^;)。間違っていたらすみません(^^;)。
まず資金も大事ですが、幾らお金が有ってもその国のビザを取得しなければ住めません。例えばその国の方とご結婚されているのであれば良いのですが、一人で行って生活するのであれば、その国からの許可が必要です。(アメリカの場合だと思うのですが)例えば『グリーンカード』でしたっけ?確かそのような名前のビザを取得するんです。(その国に住む権利・仕事をする権利を得る許可証だと思います)ただ、このビザはちょっとやそっとでは取得出来ないらしくて、知人も取得するのに1年半かかったと言っていました。あとは、やっぱり日常会話ぐらいの語学力はあった方がいいと思います。お一人で行かれるつもりならば尚更です。
有美さんの『近い将来』がどの位の期間なのか分らないのですが、準備や資金作りなので最低でも1年以上はかかると思います。その前に、他の方がおっしゃるように短気留学などを経験されるのが良いかと思いますよ(^^)。
PL-#97632 ウラン 2001/12/20 02:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved