こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】花粉症
NUMPL-#97601
NAMEジョニー
DATE2001/12/19 21:19
みなさんにお聞きしたいのですが、花粉症でコンタクトレンズを使用している方はどのように花粉症の時期を乗り切っていますか?花粉症用の目薬ってコンタクトをしている時には使えないですよね?っていうか花粉症のときってコンタクトしてもいいんでしょうか?今、ソフトのコンタクトを使っていますがどう乗り切ろうか考え中です、いいアイデアありますか?宜しくお願いします。
葉浩志
ソフトレンズだと、難しいかもしれませんね〜。
基本的に、アレルギー持ってるとコンタクトはあまりお薦めされないですが、どっちかというとハードの方がいいらしいです。
私も花粉症ですが、ハードコンタクトをかれこれ8年使用してます。市販の目薬は、ハードだと専用品以外でも使用可能なものも多いですし。(ただし、レンズの寿命の為にはあまりよくないらしいけど)

でも、やっぱり私も春先は目の調子悪い事が多く、眼鏡を使用することも多いです。
花粉症の時期以外でも、大事なのは無理して装用しないことだと思いますよ!
PL-#97616 sachiko 2001/12/19 22:48
ハードからソフトにコンタクトを変えたいなと思って
眼科に行ったのですが、
花粉アレルギーの人はソフトはダメっていわれました。

PL-#97635 narunaru 2001/12/20 02:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved