こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】J−PHONEについて
NUMPL-#97606
NAMEそんちゃ
DATE2001/12/19 21:41
こんばんは、私はJ-PHONEなんですが、メールが特にドコモに対して届かない、消失してしまうことがよくあります。
問い合わせした所「相手の受信に問題があるのでは?」と言われてしまいました。皆さんはどうでしょう?
ちなみに私は、東京都在住です
葉浩志
僕はドコモユーザーですが、友達からよくメールが送れないといわれます。ここ最近急に届かなくなったんですよね。一体なんなんでしょうか?ちなみに僕も東京在住です。
PL-#97609 たっど 2001/12/19 21:48
相性(?)悪いですよね、ドコモとJ-PHONEは。
友達も「9日前のメールが今来た」とか言ってますよ。原因は何なんでしょうね?
PL-#97613 ミロ星 2001/12/19 22:35
私はdocomoですが、Jphoneの友人数名からそういう問い合わせが届いてます。またPCからdocomoにおくってもかなり遅く届くことがあります。
携帯でメールが出来始めていた頃はこんなこと無かったのにねぇ・・
利用者や迷惑メールが増えたため換えって利用者が不自由を感じるって・・なんだか理不尽ですね。(溜息)
PL-#97614 美珠 2001/12/19 22:38
先日、J-PHONE→ドコモで
12時間遅れで届きました(TT;
PL-#97617 TAR 2001/12/19 23:17
遅れても届けばいいほうですよね。
届かない事もありますからね。
最近携帯メールやり取りするようになった人は
ドコモが多いので本当に困ってます。
PL-#97619 キョロ 2001/12/19 23:54
私も、メールが相手に届かなくてよく困っていました.
受信はちゃんとできるのですが、ドコモの相手方に届いて
無いことがよくあって….
先月末に友達から、Jフォンからドコモに送信する時、
ドコモの人のメールアドレスの「ne」の後に「7」を
つけると、早く確実に送信できるそうです。
「メルアドdocomo.ne7.jp」となりますね。
私は「7」をつけるようになってから、
かなり確実に届くようになりましたよ。
時差もそんなにありません。この一ヶ月の間、長くても20分の時差でした.
ぜひ、お試しくださいな!
PL-#97622 美優 2001/12/20 00:09
J-PHONEのEメールの遅延は酷いみたいですね。
J-PHONEに問い合わせても「うちは悪くない」の一点張りですよ。
ただJ|PHONEだけが悪いとも言い切れません。
docomoのサーバーも相当酷いようです。
今はauが一番安定してるのでは?
PL-#97623 伸丘 2001/12/20 00:16
メールの遅延の原因ってj-phoneだったんですか?
(ちなみに私はJユーザー)
docomoユーザーの友達はdocomo同士でも全然届かないっていっているので、てっきり原因はdocomoだと思っていました・・・。
ちなみにJ同士の遅れは全くないですよね。

でも最近はJユーザー増えたし、写メール楽しいし、迷惑メールは全く来ないので私はJに大満足です☆
PL-#97626 てるぽん 2001/12/20 01:21
私はDoCoMoなのですが、友人からのメールがエラーになるので、先日問合せをしてみました。その時は障害は出ていなかったのですが、迷惑メールが多量に送信されるとサーバーがいっぱいになるので遅かったり、届かなかったりするとの説明を受けました。迷惑メールの対策もやっている様ですが、あまりに遅いと困りますよね…。
PL-#97629 Myao 2001/12/20 02:22
原因は結局なんでしょかね?
AUとドコモは平気なんだし・・・。
PL-#97631 姫っち。 2001/12/20 02:35
http://www.j-phone-central.com/main-hp/chudan/e_tais...

J-PHONE は非を認めているようです。
PL-#97658 Syn 2001/12/20 17:06
みなさんありがとうございました!
私の携帯が少し古い為、それが原因と思っていました。
それにJ-PHONEが非を認めれるなんて驚きました。
PL-#97693 そんちゃ 2001/12/21 18:29
ちょっと余談ですが、DoCoMoって機種のデザインやiモードサイトなど(DoCoMo優先という点で)企業に圧力をかけているという話しもその業界では結構有名な話しです。
今回の件もJ-PHONEユーザーをDoCoMoに惹きつけるための陰謀という噂も・・・(苦笑)。
PL-#97775 SRF 2001/12/24 04:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved