こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウィルスがぁ・・・
NUMPL-#97650
NAMEエルモ
DATE2001/12/20 14:14
先週、うちのPCがウィルスに感染しました。
就職活動などで、最近たくさん重要なメールがくるので、
無造作にきたメールを片っ端から開いていたら
感染したようです(涙)

メールを送った友達が気付いてくれたんですが、
感染を知ってから、一度もメールチェックしてません・・・撃退ソフトを買いに行く時間もなくて、
そのままなんですよ。
ソフトを買わなくても、よい方法ってあるんでしょうか?
教えてくださーーーい!!
葉浩志
↓ウイルスの種類によりますが、オンラインで駆除できるのでは?
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/homeuser.asp

駆除が終わったらIE5.5もIE6も、13日に修正プログラム
が出てますので、それもインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/fram...

あとは、ウイルス検知ソフトを買いましょう。
高額を出して買ったパソコンが、一瞬でオジャンなんて
ことにならないように。
オンラインでもいろんな所で買えますから。
日中、家に居ないなら、支払いはコンビニ振込みにして、
コンビニで受取るとか、そういう方法もあるし。
メールチェックしてないなんて、もしかしたら、重要な
メールが就職活動先から来てるかもしれないじゃない
ですか。急いでね☆彡
PL-#97653 かじゅき 2001/12/20 14:52
あ”トップページだった(;^_^A アセアセ

↓これがオンラインスキャンです。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
PL-#97654 かじゅき 2001/12/20 15:03
ありがとうございます!!
さっそく、やってみます。
ウィルスによって、PCがダメになることって
あるんですね〜
コワイコワイ!!
PL-#97659 エルモ 2001/12/20 17:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved