こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】週刊少年ジャンプの購読者範囲
NUMPL-#97662
NAMEぶう
DATE2001/12/20 20:49
こんにちは。別にジャンプ編集部の回し者とかではありません(笑)
いえ、ちょっと疑問に思ってしまったのですが、ジャンプって、いったいどれくらいの年齢・性別の人たちが呼んでいるのかなあ、と。私は高3の女ですが、男兄弟がいる関係で一緒に読んでいます。そしてわりと面白いと思っています。よく学校で男子の机の周りにジャンプが落ちているのも、まあ理解できます。だけど女友達(男兄弟なし)に掲載漫画の話題を振ると話が通じるのが、意外。それから私の親くらいの年齢の方がコンビニで買っていたりするのも。・・・みんな結構読んでるんだなぁ。
というわけで、ジャンプ購読者っていったいどれくらいの範囲にわたるものなのか気になってしまいました。とてもくだらない疑問なのですが、やさしいジャンプ購読者の皆様、名乗りをあげてくださると嬉しいです★

ちなみに私はBLEACHという漫画が好きです。
葉浩志
買ってはいませんが、立ち読みしています!
私は二十歳で♀です。
WJ系のコミックはけっこう好きで集めてますよ〜^^
ちなみに好きなのはHUNTER×HUNTER♪
PL-#97665 聖 2001/12/20 21:43
今年になってからほとんど買ってません。
ほとんど立ち読みです。
好きな漫画はコミック買ってるので完全にムダだな
と思い買うのはやめました。

好きな漫画はベタですが『こち亀』と『ワンピース』
ですね〜。こち亀のコミック、どんどん置き場に
こまります。
PL-#97668 LIFE 2001/12/20 23:33
わたしも読んでます。(じつは今年40代に突入しました。)中1の娘が買うので一緒に読んでます。最近のジャンプは結構おもしろいと思いますよ。
ちなみに、娘はナルトとシャーマンキングが好みですが、私はブリーチ、ブラックキャット、ヒカルの碁なんかが好きです。あ、もちろん両さんもです。
PL-#97669 イチコ 2001/12/20 23:34
私も愛読者です。24歳ですが・・・。買い始めたのは弟がいるからってことで、弟と週代わりで買っていたんですけど、最近私が買ってばかり・・・。九州は発売日どおり火曜日発売ですが、本州は月曜日発売ですよね?(確か・・・)うらやましいです。
『ROOKIES』と『ヒカルの碁』と『テニスの王子様』がお気に入りです。
PL-#97671 sweet@ 2001/12/20 23:58
中3のオスでございます。俺のジャンプ購読歴は結構長いんですけど、最近、「昔の方が面白かったかなー」ッテ思ってる次第です。あ、俺のお気に入りは、
ピューと吹く♪ジャガーと、BLEACHと、ストーンオーシャン(ジョジョの奇妙な冒険第6部)、ROOKIESですね。あと、昔、ジャンプで連載してた漫画で、
「COOL」ってゆー漫画知りませんか?テニスの王子様
と同じ作者のはずです。毎週あれ読んで笑ってました。
(ギャグマンガじゃないけどね。)
PL-#97681 思想のうろう 2001/12/21 02:10
訂正です。・・・・・ッテじゃなく、・・・・ってです。
いや、なんかキモかったから・・・・
PL-#97682 思想のうろう 2001/12/21 02:13
弟(21)が買って読み、父親(54)が読み、
ダンナ(31)が読み、私(28)がたまに読んでます。
PL-#97686 いなばのツナ缶 2001/12/21 09:13
幽遊白書が連載してた頃は買ってました。なんか、あの作品、突然終っちゃった感を受けたんですけど。当時12歳。その後は立ち読みですませてたんですけど、マサルさんを1人で立ち読みするのは、非常に危険行為でした。笑いをこらえながらなので(笑)。
PL-#97688 犬井ネコ 2001/12/21 11:54
皆様、たくさんのレスありがとうございます(^▽^)
やっぱり年齢・性別ともに幅広い範囲の方が読んでいらっしゃるんですねえ。すごいなあ!ジャンプ!!! 実はうちの兄も最近「昔(スラダンとか幽白が載っていた時期)のが面白かった」と言って買ってきてくれない週が多いので弟と折半で買ったりしているんです。確かに最近のジャンプは連載する漫画の傾向が変わってきたような感じもありますが・・でも面白いですよねえ♪ジャガーなんて最高に面白いと思うのですが(私だけか/笑)。もちろんこち亀もワンピースも載っているものはほとんど好きな漫画です。あ、COOL知ってます。主人公の服がいつもジーパンで前髪(?)がウニョウニョと長かったのが印象に残っています(笑)それから幽白は弟が単行本を持っているのですが、最終巻は結構・・適当・・というわけではないですけれど、本編って感じではないでしたね。「その後のお話」というか。冨樫義博先生といえば、これまた昔(隔週?)連載していたレベルEがすごく好きでした。・・なんだかんだで結構読みつづけていたジャンプ。昔はドラゴンボールもジャンプの漫画で読んでいたんだよなあ、と思うと不思議な気持ちです。
…長くなってしまってスミマセン。
PL-#97690 ぶう 2001/12/21 14:05
「こち亀」の作者が「山止たつひこ」時代から読んでいました・・・「こち亀」は新人漫画賞に選ばれてからそのままず〜〜〜っと続いているすごい漫画ですよね☆大好き!!「朝太郎伝」とか好きだったわ・・・「進め!パイレーツ」最高でした!!「シェイプアップ乱」大好きでした!特に「宗ちゃん」が・・・「ジャングルの王者ターちゃん」もすき!!
・・・でも「スラムダンク」が終わったあたりから面白くなくなって読んでないのよね〜
今、面白いのかなぁ・・・
PL-#97712 nakayon 2001/12/22 02:29
今は本当に時々立ち読みするくらいかなぁ・・バスタードやジョジョの不思議な冒険が始まった時代は面白かったなぁ・・
そういえばちょうどジャンプフェスタ2002が今日と明日幕張メッセで開かれてるんですね。
http://jump.shueisha.co.jp/jumpfesta2002/index.shtml
PL-#97726 美珠 2001/12/22 15:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved