こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください。
NUMPL-#97697
NAMEかみや
DATE2001/12/21 22:40
年末年始の帰省の途中に母の希望で東京に一泊することになりました。何年も東京に出てないので、どう観光していいのかわかりません。東京タワーが見たいとか、お台場にも浅草にも、ついでに?横浜にも行きたいと欲張りです。
こういうルートで、といったお勧めなどありましたらゼヒ教えてください。ちなみに30日TDLは多いでしょうか?TDSができたからどうかな?と思ってますが、甘いでしょうか?よろしくお願いします。
葉浩志
一泊で、一日の昼間のみの東京観光ですか?

ちなみに東京ディズニーランドはシーができたからといってすいてはいませんでした。やはり唯一不況に勝つ所。という言葉は本当らしいです。(笑)
PL-#97698 姫っち。 2001/12/21 23:14
早速ありがとうございます。
今の予定では30日昼過ぎに東京着、新宿泊。翌日の夕方東京を発ちます。
母と子供、二人を連れて行くのですが、どっちにあわせるべきかも迷っています。
PL-#97699 かみや 2001/12/21 23:26
TDLに行くとすると、横浜を予定に入れるのはかなり強行軍になっちゃうんじゃないですかねぇ…浅草・お台場までにしておいてのんびり過ごされた方がいいのでは?楽しいご旅行を♪
PL-#97700 小切手 2001/12/22 00:25
はとバスで色々な定期観光コース出してます。
これが一番面倒が少ないかと。乗り換えがないのが一番のポイントですね。

 http://www2.hatobus.co.jp/

東京→横浜間って割と時間かかりますので、半日しかないとなるとキツいんじゃないでしょうか。うっかり京浜東北なんぞ使ったら、片道40分以上かかりますし。

挙がっている観光ポイントを廻るとすれば、東京タワー→徒歩かタクシー移動→竹芝からゆりかもめ→お台場→水上バス利用→浅草……かなぁ。
NET上に公共交通機関のサイトは出揃ってますので、自力で廻られるのなら検討材料には困りませんよ。

どうぞ良い旅を(^-^)/
PL-#97718 千賀子 2001/12/22 10:05
試しに移動時間を計算してみました。
新宿→(総武線利用浅草橋にて都営浅草線乗換)→浅草が約30分、浅草→(都営浅草線特急利用新橋にてゆりかもめ乗換)→お台場海浜公園が約40分、お台場→(東京都観光汽船水上バス利用)→日の出桟橋が約20分、日の出桟橋よりタクシー利用で東京タワー、タワー最寄駅の赤羽橋→(都営大江戸線利用)→新宿が約12分。
めちゃくちゃ忙しいですが、半日で廻れないこともない……タワーや都庁はライトアップされてこそ、という気もしますし。このルートなら、翌日はTDLはともかくとして、横浜には十分行って遊べるかと。
以上、一応の御参考までに。
PL-#97719 千賀子 2001/12/22 10:42
みなさんありがとうございます。皆さんの案を参考にさせていただきます。
PL-#97763 かみや 2001/12/23 22:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved