こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CATVのインターネットのことで
NUMPL-#97731
NAME
DATE2001/12/22 21:47
本日、念願のCATVのインターネット接続になったのですが、契約書などにはメールのアカウントのことはかいてあるのですが、ポート番号のことが書いてありませんでした。ポート番号を設定しないと動作しないソフトがあるのですが、ポート番号は存在しないものなのでしょうか?
葉浩志
メールの送受信に使うポートは、とくに書いていなければ受信 (pop3) は 110 、送信 (smtp) は 25 です。
PL-#97732 Syn 2001/12/22 22:28
そのCATVのプロバイダのHPなんかにも設定の仕方などが載っているかもしれませんよ〜。たいていの初歩的なことは書いてある場合が多いです。どうしてもわからなければサポートに電話という手もあります。
PL-#97736 DECE 2001/12/22 23:47
私も分からなくて問合せしました。
今すぐでなくともよいなら、メール問合せの方が便利だと思いますよ。
仕事中は余裕がないのでこの方が確実なんです。メールの方が経済的ですし。
他にもメールで問い合わせすると翌日には返信されています。まぁ、会社によって違うと思いますが(^^ゞ
PL-#97741 Nan 2001/12/23 00:57
返信ありがとうございました。とりあえず、メールで問い合わせしてみましたが、実は町が運営している(ド田舎)CATVなので、役場職員がちゃんと対応してくれるか微妙なんですが。
PL-#97785 k 2001/12/24 15:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved