こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】野良猫が
NUMPL-#97767
NAMEしずか
DATE2001/12/23 23:29
最近、うちの敷地内に野良猫が来て困っています・・・。
玄関に入ろうとすると、ずーっとついて来るんです。
何か野良猫のいい対処法を知っていましたら教えてください!お願いします!!
葉浩志
それはなついているってことですよね?いいなぁ・・・・
対処法は知りませんが、いっそ飼ってみたらどうですか?
無責任な発言すいません(汗)
PL-#97769 思想のうろう 2001/12/24 00:01
野良ちゃんですか?
ここのところとっても寒いので暖かい場所を求めているのかな?
私は猫好きなのでなついていてうらやましいです。
私はアパートの2階に住んでいるんですけど、以前に階段まで
上ってついてくる猫を家に入れてあげたら、毎日私の帰りを
待つようになってしまって毎日家に入れてあげてました(笑)
急にいなくなってしまったんですけどね・・・

話を戻しますね。
猫は柑橘系のにおいが嫌いなようですよ。
今ならみかんの皮がいいかもしれません。
みかんの皮をきゅっとつまむと汁が出ますよね?
それを猫に近づけると逃げていきますよ。
実家の飼い猫で実験済みですので、よく効きます。
渋い顔して逃げていきます。
でも野良猫も頑張って生きているのでちょっぴりだけやさしく
してあげてほしいな。
PL-#97770 たかぼん 2001/12/24 00:25
なかなかいい対策って、ないんですよね〜。
我が家では、庭で飼っていた犬が歳をとったので
部屋で暮らすようになった途端、野良猫や飼い猫
が次々とやって来るようになって大変だった時期
がありました。犬のオシッコのニオイのついたト
イレシートを猫の通り道に置いておいたら、その
うち猫が来なくなりましたけど・・・そのシート
を手に入れるのが面倒ですよね。でも、猫の嫌い
なニオイのするハーブとかを置くよりも、ずっと
効果的な方法でした。
PL-#97771 ナバホ 2001/12/24 00:35
我が家の周りにもいます。隣近所の人が餌を
やるので居ついてるんですが、1番陽あたりが
いいのが我が家な為我が家の敷地に居ることが
1番多いです。
で、1番よくいる場所は私の車の上!!
私の車は洗っても洗っても毎日ネコの足跡です。
フロントガラスには滑り降りた時の足跡とともに
詰めによる引っかき傷があります。
ボンネットにもあります。
この前タイヤで爪とぎしてるのを目撃しました。
元々動物は嫌いじゃないですが、ここまで
やられるとネコに笑顔を向けてよしよしと
してあげることは出来なくなってしまいました。
これも一種のPTSD?(笑)
PL-#97774 ゆーこ 2001/12/24 02:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved