こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「安寿子の靴」・・・
NUMPL-#97783
NAMEnakayon
DATE2001/12/24 15:06
今日の夜11時45分からのNHKアーカイブススペシャルは「安寿子の靴」です。
ドラマフリークなら絶対抑えておきたいドラマで〜す!
私の中でも「NO.1ドラマ」なんだけど、今まで再放送がなかったので、絶対ビデオに撮っておこうと思っています^^
TV業界の方たちがこのドラマを「思い出に残るドラマ」
としてよくあげていることでも有名です^0^/
唐十郎さんの脚本です^^
暗いのがダメ・・・という人にはイマイチかも・・・
大好きな「小林麻美」さんが出てるドラマだったので
私は見たのですが、しっかりハマってしまいました^0^
中島みゆきさんファンにとっても必見かも・・・

・・・今日は私誕生日だというのに体調が絶不調!
こんなの初めて・・・
今、主人と子供が今晩のホームパーティの買出しに言ってくれています・・・
健康が何より1番のプレゼントなんだな〜・・・
と改めて思いました・・・
あ〜喉がイタ〜ィ!!!
稲葉さんのような「鋼鉄の喉」が欲しいよ〜・・・とほほ
葉浩志
>nakayonさま 始めまして

初めて最初から最後まで見ることができました。
本当に懐かしい思い出がよみがえってきました。
義丹くん、ウランちゃんすっかり大人になって
ました。当時から現場ではウランちゃんって呼ばれ
てました。
少しですが参加できて楽しかったです。
PL-#97811 にゃんた 2001/12/25 02:02
にゃんた様
レスありがとうございました^0^/
明石屋サンタの時間とブッキングしてるので
レスはないだろうな〜と思っていただけに
とても嬉しかったです^^/

昔NHKで放送されてた
「調律師のA子さん」のシリーズ・・・
もしかして知ってらっしゃいますか?
「アンダルシアの風」とか・・・
たま〜にお正月とかに再放送してたんですけど・・・
あれも大好きだったのでまた再放送して欲しいな〜って
思っています^0^/

PL-#97837 nakayon 2001/12/25 18:03
>TV業界の方たちがこのドラマを「思い出に残るド
ラマ」としてよくあげていることでも有名です。

今まで知りませんでした(汗)
教えてくださってありがとうございました。
撮影に参加しながら作品見てなかったんで
教えて頂いて嬉しかったですよ。
京都でのお泊りのロケでしたが楽しかった。
あの頃は若かった(笑)

「調律師のA子さん」のシリーズ・・・
もしかして知ってらっしゃいますか? ハイ!
「アンダルシアの風」もちろんです。
撮影には参加できてませんが(汗)
PL-#97866 にゃんた 2001/12/26 01:38
にゃんた様

やっと年賀状を書き終わり、P/Cをつないでびっくり!
あのドラマの制作に関わっていた方だったのですね^0^
そういう方と言葉を交わせるなんて・・・
ものすご〜く感激しています☆^0^/

私は「TVガイド」「テレパル」の読者で、なぜか読者のページの常連になっちゃっているのですが、
数年前の「テレパル」で、業界の人が選ぶ思い出のドラマ(心に残っているドラマ)に「安寿子の靴」が入っていたのを読んですごく嬉しかった記憶があります^0^/

TV雑誌の投稿のお題で、「あなたの心に残っているドラマは?」というのがあるときは、いつも「安寿子の靴」のことを書いて出していたのですが、他の投稿はよく載るのに、編集の方、このドラマを知らないのか、かなりリキ入れて書いたにもかかわらず没になって、残念に思っていた矢先、「テレパル」で、「業界の人が選ぶ〜」に「安寿子〜」を見つけて、すご〜く嬉しく思いました^^

あの後、「仙道敦子さん」「横山めぐみさん」「宮沢りえちゃん」と4シリーズ、ありましたが、全部良かったけど、やっぱり私は、一番はじめの「安寿子〜」がいちばん好きです^0^/

他ににゃんた様の関わられたドラマ、もしお差し支えがなければ教えていただけると嬉しいです^0^
すいません・・・嬉しくてなんかちょっと興奮気味の私です・・・

PL-#97900 nakayon 2001/12/27 03:16
そんなに驚かれると恐縮しますね(汗)
ドラマでも映画でも舞台でもたくさんの人が
参加して作り上げていくものですから・・・。
16年前くらいなら大丈夫かな?と思うんですが
他はちょっと事情があり言えません。
本当にごめんなさい。m(_ _)m
嬉しかったです1つのドラマでも大切に思って
覚えていてくださる方に感謝します。
PL-#97966 にゃんた 2001/12/28 14:06
にゃんた様
こちらこそ、ぶしつけな質問をしてごめんなさいね^^
レス本当〜にありがとうございました^^
とても素敵な誕生日の思い出になりました^0^/

PL-#98014 nakayon 2001/12/29 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved