こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイト
NUMPL-#97830
NAMELIFE
DATE2001/12/25 16:33
あまりにも安月給なので、仕事も暇になる来月から
バイトでもしようと思っていたら、知り合いから
周辺地域で作っているチラシ&雑誌の構成&デザイン
を頼まれやることに。

しかし本職よりバイトの方が収入がいい・・・。
で、皆さんに質問です。
一般的な収入ってどのぐらいなんでしょう?

お金に固執する方では無いのですが、さすがに27歳
にもなって手取りが多いときで15万円じゃ結婚も
できません。(ーー;)
葉浩志
女性・30代半ば・高卒・中途採用・斜陽な業種・一般事務で手取15万弱です。
大卒、中卒ならそれぞれまた違いがあるでしょうね。

ちなみに今年の1月時点での資料ですが、私の県の女性の平均賃金は、サービス業を除くと14万強です。
勿論これは新人からベテランまでの平均値ですが……案外その程度なのかもしれません。
#男性の場合、20代後半・大卒の全業種平均が25万弱。
PL-#97833 今回は匿名希望 2001/12/25 17:06
そこそこの会社だと、手取りが年齢分で+ボーナスとして年間4-5ヶ月ですか

そのくらいあれば嬉しいですね
PL-#97836 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/25 18:00
25万円ですか〜・・・・・。
まあ中小企業だからしょうがないんでしょうね。
ボーナスも一円もありませんしね。(^^;;)
それで仕事もしていない経営者が月に数十万もって
いくのがわからんな〜・・・・・。

だんだん愚痴になってきてしまいました。
PL-#97839 LIFE 2001/12/25 19:31
経営者利得(利徳)と言って、中小企業での会社経営なら最低100万/月は無いとやってられませんよ
すべてに於いて責任が掛かってきますからね
それにたいしての不満がもしあれば会社を設立する事です。
PL-#97841 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/25 19:36
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#97844 LIFE 2001/12/25 20:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved