こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高い買い物
NUMPL-#97904
NAMEヴぃヴぃ
DATE2001/12/27 10:15
私、今ヴィトンのかばんを買おうか迷っています。クリスマスプレゼントとしてお父さんに半分お金出してもらって残りはバイトでためたお金で払おうかなって思います。やっぱり直営店で買いたいので41000円なのですが高いかなあってかなり迷っています。ポシェットツインの大が欲しいんです。あれなら、今は肩掛けでつかえて、大人になったらハンドバックにできるし。このかばんみなさんどうおもわれますか??いいと思いますか??
葉浩志
ヴぃヴぃさんは何歳なのでしょうか?大学生なら、お父様スポンサーでOKかなという気もしますが、高校生ならいかがなものでしょう。本来ブランド品というのは、それに見合う年齢というのがあると思うのですが……。ご自分でそれを手に入れられる力がついてこそでは?
PL-#97918 ぽろん 2001/12/27 13:55
大学生でもスポンサーはちょっと。。。(^^;)
むしろ大学生になってまでスポンサーが居る言うのもおかしくないかと思うんですが。。。
考え方はひとそれそれだと思うのでまぁ細かいことはイイのですが、やはり自分の年相応に見合ったものを持つべきだと思いますよ。それに自分で稼いで買うからこそ、その物の価値や有難味もわかるというものですし。
みんなが持ってるからわたしも欲しいなんて言う変な理屈で持つというだけなら尚更ひとに頼るものでもないですよね(^^;)
ブランドを持つ意味を考えて自分の力でまかなえるようになってからでも全然遅くないしそのほうがブランド品も持ってる価値が出るんぢゃないかなぁ。
PL-#97923 真桜 2001/12/27 15:56
ちょっと生意気発言かもしれませんがもともとヴィトンのバッグを高校生が制服で持ってるっこと自体似合ってないですよね。制服にヴィトン、、、、
本題からずれましたが日々通勤中に思うので。。
失礼。
PL-#97932 shinra 2001/12/28 00:26
本当に好きで欲しくてしかたないものでしたら、買っても良いと思いますよ。そしたら、その価値にあうような女性になる努力の励みにもなりますよね。
そして、バッグが個性を表すのではなく、個人がそのバックを持ちこなせるようになってね。
PL-#97934 美珠 2001/12/28 00:50
欲しいなら買ったらいいんじゃないですか?
そんなにややこしく考えることはないですよ。
殊日本人はブランドという響きに対して様々な意味で過剰反応しすぎだと思います。ブランドだろうがブランドじゃなかろうが、好きで、それを使いこなしたければ、いいと思います。それを似合ってるかどうか判断するのは周りの人なので、そこは努力でしょうね。
お父様のスポンサーのことにしても、お父様がプレゼントとして出してあげたいと考えていらっしゃるのなら何も問題ないのでは。成人したら親からのプレゼントさえもらうべきではないとは思いませんし。

ポシェットツイン自体は個人的にすごく好きです。カワイイと思いますよ。実は私も持ってますが(笑)ショルダーとしても使えるし、ハンドバックにもなるし、ジーパンの時は腰にウェストバックとしても使えますし、すごくアクセントになるバックですよ^^。よく考えて買われてくださいね♪
PL-#97939 shadow 2001/12/28 01:57
親はいつまでたっても子供のスポンサーじゃないですかね?ただ頻度と値段が変化していくだけで。
どうせ買ってもらうなら良い物を買ってもらった方が大切にするし、飽きないし、長く使えますよ。
親としても子供の成長に合わせて高価な物を買ってあげるのは普通のことだと思いますし。
41000円→高い、と悩んでいるヴぃヴぃさんがとても可愛く思えます。最近は平然と高校生でもロレックスやカルティエ、ブルガリなどの時計やジュエリーを持ってますからね(笑)。
PL-#97952 じゅんち 2001/12/28 10:29
いつまでたっても、か… すごいなぁ。
PL-#97959 Syn 2001/12/28 11:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved