こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中傷。
NUMPL-#97914
NAME小切手
DATE2001/12/27 12:53
今朝うちの営業所に、ある会社を中傷する手紙が届いてました。差出人は無記名で。
読んでいて本当に不愉快になりました。こんなことをする労力をどうして違うことに使えないんでしょう?
ネットでもよくありますよね。匿名で、あることないことを汚い言葉で綴ったりして。
恐いのは、たとえ根拠のない悪口だとしても読んだ側の記憶に残ってしまうことです。
その中傷文を読んだ私は、今後その会社の名前をみるたびに「あ、ここって…」とちょっと引っ掛かりを感じることになるでしょう。たとえ悪感情を持っていないにしても。
相手もそれを狙って書いているんでしょうが…まったく卑怯なやり方だと思います。
それにしてもその中傷文、文章が稚拙でした(笑)いい年した大人がこの程度の文しか書けないのかと思うと情けないです(^^;(いえ、おそらく大人だろうと思うだけですが)
葉浩志
ブラックリストと書いてある会社って、ネットで大体同じじゃないですか。だから、どうしても信じてしまいがちになってしまいますよね。
掲示板って、そういうの書けなくなればいいのだろうかね・・。
PL-#97929 姫っち。 2001/12/27 19:50
>ネットでもよくありますよね

最近、初めて2ちゃんねるに行ったんです。あるテーマについてのスレッドで、私は少数派意見だったんです。
とくに反論はせず、反対意見(=多数派)を尊重しつつ自分の思うことを発言したのですが(自論の押し付けではなく)、誰もまともに読んでくれなくて、少数派というだけでものすごく罵倒されました。
なんだか、ネットが怖くなってしまいました。2ちゃんねるが特別なのかもしれないけど?
PL-#97940 あっちょんぶりけ 2001/12/28 02:05
>2ちゃんねるが特別なのかもしれないけど?

そのとおりだと思います。
PL-#97941 美珠 2001/12/28 02:11
↑やっぱり、特殊なんですね。こんなことで凹むのはやめよう。「女性限定」だったから、少しは上品かなと思ったんですが…
#キチンと節度ある意見を言う人もいるから、2ちゃねら全体を批判しているわけではありません。
PL-#97965 あっちょんぶりけ 2001/12/28 13:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved