こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】朝から嫌な気分!
NUMPL-#97946
NAME匿名で
DATE2001/12/28 08:16
今さっき、隣の家の人が来たんです。
母が対応したのですが、何だろう?と思ったら
私のクレジット会社の明細が間違えて隣のポストに入っていたらしく、その明細を持ってきたんです。
でも、何と思いっきり開封されていたんですよ!!
・・・という事は私のカードナンバーと何処で幾ら使ったか、残りのローンなど全部見られてしまった訳です。
『家のポストに入っていたから自分のだと思って開けて、中を見て自分のではないと分った』と言われました。
間違えた郵便局が悪いのはよく分っているのですが、
隣人にプライベートな情報を見られたと思うと、ちゃんと確認せずに開封した隣人にも腹が立ちます。
それに昨日の昼に届いているのに、すぐ持ってこなかったって言うのにも疑問があります。
郵便局には勿論クレームを言うつもりですが、
こう言うことってよくあるのでしょうか?
特に請求書云々の明細などは、普段から明細は家族にも見られるのが嫌なのに・・・最悪です(−−;)。
今回赤の他人に見られてもの凄く憂鬱です。
(特に隣の家とは昔から仲良くないので)
プライバシーの侵害ですよね?一種の。
ああ〜、本当に腹が立ちます。郵便局にも隣人にも。
今日は一日機嫌が悪くなりそうな予感・・・(−−;)。
葉浩志
余計なお節介ですがクレームは↓からメールすると、上の方より指示が出ますからかなり効果的です。
http://www.post.yusei.go.jp/annai/annai.htm
PL-#97949 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/28 09:00
ってゆーかそのお隣さん、新設ですよ。
私もそういうことあって開封しちゃってたんですよ。普通あんま見ないですよ。自分のポストに他人のが入っていことないもん。間違った郵便屋が悪いと思ってそのまんま捨てちゃった。
PL-#97971 るび 2001/12/28 19:21
 私も手書きの封書とかなら宛先をみますけど、
カード会社やNTTの明細の小さい字で印字
されたものはいちいち確認してないですねぇ・・・
NTTのとかだと下手をすると開けてみても
他人のだと気づかないかもしれない・・・

 何にしても郵便局には厳重に抗議した方が
いいですね。
PL-#97974 まついも基地 2001/12/28 21:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved