こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウイルスメール
NUMPL-#97947
NAME連子
DATE2001/12/28 08:42
昨日、ウイルスに感染してしまいました・・・(涙)。アドレスに載ってる友達へ勝手にどんどんウイルスメールが
送信されてしまって、大変迷惑をかけてしまいました。
自分のパソコンはもう、駆除できたのですが、携帯で受信して開けてしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?
はじめての事で、パニックです。どうか、お知恵を貸して
くださいm(_ _)m!
葉浩志
携帯とは携帯電話ですか?
携帯電話はウイルスには感染しませんよ
PL-#97948 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/28 08:53
>ちゃっぴーはおかま猫さんへ
携帯・・・とは携帯電話のことです。(説明不足ですみません・・・)携帯はメールを開けてしまっても大丈夫なんですか?何にも処理しなくてもいいってことですか?
PL-#97951 連子 2001/12/28 10:26
大変でしたね・・・
私も1ヶ月前に感染して大変でした・・・
携帯、マックは感染しないそうなんですが、
とにかく連絡のつくとこはTELでメールを開けないようにしてもらい、移された方から送られてきた駆除の仕方を送りました。
私はヤフオクの取引をしている方から移されてしまいました。
それ以来ビールスチェックと、たとえ友達のメールでも簡単に開けないようにしています。
ヤフオクの取引もヤフーメールで取引するように変えました。
私の場合はビールス対策している方が殆どだったので何とか大丈夫でしたが、今は怖くて自動的に残るアドレスを削除するようにしています。
パソコン初心者の私には勉強になった経験でした・・・
連子さんも大変でしょうが頑張って・・・ね☆^^/
PL-#97955 nakayon 2001/12/28 10:43
マックにはウイルスは感染しないんではないんですよ。もちろんマックをターゲットにしたウイルスもあるんですが、やはり使っている人が少ないのでそんなに流通してないんです。
また、携帯には多きな容量の添付書類が付けられませんよね。だから今流行っているような添付書類としてついてくるウイルスはまず問題ないんでしょうね。
しかし携帯の機能がもっと進んで、マイクロソフトが色々やって(笑)IEを携帯でも使うようになっちゃったらウイルス云々も考えなきゃいけなくなるのかもしれませんね。

ん・・もう既に迷惑メールをいうウイルスメールよりもたちの悪いメールで迷惑してますけどね。ムムム・・
PL-#98034 美珠 2001/12/30 03:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved