こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車の値切り方教えて!
NUMPL-#97957
NAMEつむぎ
DATE2001/12/28 11:14
新春、あこがれのマイカーを購入しようと思ってます!
で、何か有効な値切り手段があったらぜひ教えて下さい。
相手方が「これでいかがです?」と割引価格を提示して
きた場合、「もう一声!」は何回有効なんでしょう?
あと、雑誌には、車ごとに目標割引額が載ってますが、
そこまで本当に割り引いてくれるんですか?
そうするにはどんな手があるんですか?
なんかいろいろ質問してしまいましたが、
何しろお金がないので、よろしくお願いします。
葉浩志
一番手っ取り早いのは『コネ』を使うことです。
そのディーラーのお得意さんを連れていけば自然と
値引きはされます。

一番いいのは決算月ギリギリ。ディーラーは焦り
ますからね、決めてもらいたいから。
が、ちょっと時期を間違えると新卒者が車を買う
時期とぶち当たり、値引きしてくれません。
黙ってても車が売れる時期なので。

うまくやれば雑誌以上の値引きにもなりますよ。
しかし雑誌の金額はあくまでも『目標金額』です
から値引きできる!って訳ではありませんからね。

あとは〜、特別仕様車は値引きほとんどありません。
元々お買い得仕様なので。他には他のディーラーで
自分の狙っているクラスと同じ車の見積もりを出して
貰って競わせるとか・・・・・。

しかしどれもこれも度が過ぎる、しつこいなどに
なるとあっという間に嫌われますからね。
始めの値引き額も大切ですが、アフターケアで適当
なことをやられるほうが大変ですから、それなりに
を考えましょう。

あ、書き忘れましたが『モデルチェンジ前』も
値引き率、高いです。金額で無理なときはオプション
つけてもらうとかもできますよ。
PL-#97963 LIFE 2001/12/28 13:00
つづき

あと買いたい車のことをちゃんとわかってないと
セールスにあしらわれることもありますのでご注意を。

私も先月車を買いましたが、かなりセールスのおね〜
さんを泣かせてしまいました。(^^;)
11月でちょっと買え控えの時期+そこのお得意さんを
見方に、セールスさんを飛び越えて部長さん決済。
ついでにオプションもかなり値引きしてもらい
色んなものもつけてもらいました。

まあ普通では考えられない金額にはなってましたよ。
買った車が特別仕様車だったので金額的にはたいした
ことないような額ですが、違うディーラーに金額
きいたら嘘だろ?と言われてましたから・・・。
PL-#97964 LIFE 2001/12/28 13:05
う〜ん
かなり駆け引きとかがうまくないと雑誌に書いてあるような最大限な値引きを引き出すのは難しいですよ

また、相手が売りたい時期(決算時期)に買うのも手です
あんまりくどく値切ると嫌がられますから今後のおつき合いもそこのお店でするのなら程々にね
PL-#97967 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/28 15:24
他店で作ってもらった見積書を持っていくのも良い方法ですよ。自社よりも値引きやお買い得度が多ければ値引き交渉しなくても、自分から値引き等してくれる場合があります。
あと、他の方も仰ってますがこれからの時期は新卒者の方が車を購入する時期で、ほっといても車の売れる時期ですので、あまり露骨な要求はしないほうが無難かと思います。
急がないのであれば、来年の12月まで待ちましょう。
但し、12月に新車購入だと、年明けにはすぐ1年落ちの車になりますので、売るときはちょっと不利にはなります。
PL-#97978 LSN 2001/12/28 22:35
車種にも寄ると思うのですが。
富士重工(スバル)はきついです。
車自体安いし、営業所が小さいから。

私の場合、現金一括(積んだ)と笑顔。
「やっぱり一番感じのいいディーラーさんと長いお付き合いしたいので」ニパ☆もう一声!って素直に言いました。
 泣きながら引いてくれました。
PL-#98033 おかみ 2001/12/30 03:33
中古車屋さんに頼んで、地域の中古車落札に連れて行ってもらえばいいですよ。
爆安で買えます。本当に安いです。
PL-#98050 carubi 2001/12/30 16:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved