こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】鍋こがしちゃいました
NUMPL-#97991
NAMEおとひめ
DATE2001/12/29 01:02
お鍋をおもいっきり焦がしてしまいました。クレンザーで10分ほどこすってみたのですが、少し小さめの鍋で磨きにくいせいか、全然落ちません。普通のステンレスの鍋なんですが、なんか裏技とかありませんか?ご存知の方教えてください。
葉浩志
裏技では、ないですが・・・。
『ボンスター』という洗剤がしみ込まれてるような
タワシご存知ですか?
あれってけっこうよく汚れが落ちますよ。
ステンレスなら大丈夫ですよ。
普通にスーパーで売ってるし、
値段も安かったと思います。
お試しくださいな。
PL-#97993 たろん 2001/12/29 02:03
ワイドマジックリン(粉末のやつ)をお鍋に少し入れて、40度くらいのお湯を張って1時間つけて下さい。
お湯を捨てて、スポンジでこするとラクラクですよ。
それでも残っていたら、クリームクレンザーをつけた金属たわしでこすれば、ピカピカになりますよ!!
PL-#98015 りんりん 2001/12/29 14:38
最近「べっぴんさん」もどき?を買ったんですが、
ほんとに諦めてた汚れが落ちてビックリしました(笑)
スーパーとかホームセンターで100円くらいで
売ってると思います。
まだ鍋で試したことはないけど、試してみる価値あり!
ですよ〜
PL-#98024 ももんにゃ 2001/12/29 22:56
たろんさん、りんりんさん、ももんにゃさん、レスありがとうございます。ほんとにひどく焦がしてしまってクレンザーだけでは手が痛くなるだけで、さっぱり落ちないんです。皆さんのオススメのものはどれもスーパーで手に入りそうなものですね。明日さっそく行って探してみます〜。ありがとうございました!!
PL-#98026 おとひめ 2001/12/30 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved