こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Giga Pocket
NUMPL-#98018
NAMEまやな
DATE2001/12/29 18:51
PCの質問ですみません。
昨日のSUPER LIVEをGiga Pocketで保存したのですが、
これをB'zの所だけCD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで見られるようにするためには、
何か有料のソフト(Easy CD Creatorとか?)が必要なのでしょうか?
今のところMPEG1形式にして、Media Playerでは見られるのですが…。
色々検索してみたのですが、どうも今ひとつ仕組みが理解できず悩んでいます。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、メールでもかまいませんので、宜しくお願いいたします。
葉浩志
お持ちのバイオにDVD-Rがあれば↓が無料ですが
http://www.vaio.sony.co.jp/Info/dl_sdm.html
PL-#98019 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/29 19:45
DVDをつくるためには、Mpeg2の動画ファイル、
DVD-Rドライブ、DVD-R用ライティングソフト。
VIDEO-CDをつくるためにはMpeg1の動画ファイル、
CD-Rドライブ、CD-R用ライティングソフト。

がそれぞれ必要になります。CD-Rをお持ちなら
たいていの場合は付属のライティングソフトで
事足りると思います。VIDEO-CDの構成ファイル
をつくるフリーソフトは見たことないですねぇ・・・

ただしMpegのファイルはDVD/VIDEO-CDの規格に
合ったものでないと再生出来ませんし、それ以前に
DVDデッキがCD-Rに対応したものでないと再生出来ません。

私もB'zのPV集DVDをつくりましたが、うちのDVDデッキ
では再生できず、今のところPCでしか再生できずにいます。

詳しく勉強されたいならこちらの過去ログに目を通して
みてはいかがでしょうか。ちと難しい部分も多いですが・・・↓
PL-#98021 まついも基地 2001/12/29 22:12
すいません肝心のURL入れ忘れました。

http://nekoruri.moemoe.gr.jp/douga/
PL-#98022 まついも基地 2001/12/29 22:13
ちゃっぴーはおかま猫さん、まついも基地さんありがとうございました。

教えていただいた掲示板を見てみましたが、難しいですね…。単語からして???ばかりです(^^ゞ
まついも基地さんがおっしゃる「付属のライティングソフト」とは、Giga Pocketのことですか?

とりあえず、もう少し頑張ってみます!
PL-#98042 まやな 2001/12/30 12:48
CD−R買ったならB's GOLDとか言うソフト(B'zじゃないです)が付いてる事が多いです。
それがあれば簡単にVideoCDが作れます。
それ以外でもCD−R買えば何かしらそのたぐいのソフトがついてるんで、それを使えばいいです。
回線に余裕があれば、送ってもいいですよ。(違法)
PL-#98049 carubi 2001/12/30 16:35
>まやなさん

ライティングソフト(Writeing Soft)と言うのは
CD-R/DVD-Rへの書き込みソフトの事です。
Easy CD Creator、B's GOLD、WinCDR、NERO等々
あります。PCにプリインストールされているもの
だと機能制限がある場合もありますが・・・

>carubiさん

違法とわかっているなら書き込まない方がよいかと
思います。
PL-#98051 まついも基地 2001/12/30 18:17
まだご覧になるかな…?
Easy CD Creatorを使ってCD-Rに焼いたものは、Media Playerでは見られました。
Easy CD Creator "DELUX"を使うと、DVDデッキでも見られる形式で書き込めるようですが…(合ってますか?)

まぁ、でもこれで年明けにはパソコンを修理に出せるし、よかったです。ありがとうございました。
PL-#98058 まやな 2001/12/30 20:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved