こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】懐かしくて・・・♪
NUMPL-#98025
NAMEタトゥー
DATE2001/12/29 23:39
皆さん小学校で習った『大きな古時計』
という歌を覚えているでしょうか?
「大きなノッポの古時計〜おじいさんの時計〜♪」
という歌です♪(^−^〃)
今日なにげに歌詞を見たんですが、
とっても悲しい歌詞で・・・・。
本気でウルウルしてしまいました(笑)
昔は元気いっぱい歌ってたのに・・・( ̄▽ ̄;)
葉浩志
切ない曲ですよね。。自分の場合、小学生の頃からこの曲を聴くと涙がこみあげてくる感じでした。卒業式か何かの時みたいにグッと歯を食いしばったりして。全く歌えなかったなぁ。
PL-#98027 gaea 2001/12/30 00:51
私も小学生の時、朝の学童集会でよく歌っていました。
♪今は もう 動かない おじい〜さんの〜とけい〜
の所が特にグッとくるんですよね(^^;)。
あと、私的には『ドナドナ』も切なかったです。
PL-#98028 ウラン 2001/12/30 02:47
平井堅さんが歌ったの聴いたことあります?
とってもエモーショナルで良いですよ。
PL-#98029 ベッタム 2001/12/30 02:50
私の場合は祖父を早くに亡くしましたので、この歌を歌うとそのことを思いだします。
「時計の振り子の揺れ」と「人間の心臓の鼓動」
どちらも止まってしまうと機能しなくなってしまうことを本当に良く表現されてると思います。
もの悲しいけど、なにか強さを感じる歌ですよね
PL-#98032 美珠 2001/12/30 03:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved