こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雪は降ってるのかなぁ?
NUMPL-#98054
NAMEぱお
DATE2001/12/30 19:59
東京から岡山まで車でいきたいのですが、
途中雪降ってるところはありますか?
タイヤのチェーンなどは必要でしょうか?
愛知、三重、滋賀の南の方、京都の南の方、大阪、兵庫、
岡山あたりが特にわからないので、
よかったら教えてください!
よろしくお願いします!
葉浩志
愛知ですが今夜は雪降ってましたよ。
高速道路で岡山に行かれると岐阜の関が原を通ると思いますが、そこは雪が多いです。滋賀県も雪が多いので南の方も降るのでは?
チェーン規制も雪が降っていればあるでしょうね。
この時期は平野部でも雪が積もることもありますので
チェーンは持って行った方がいいと思いますよ。
PL-#98056 kyo 2001/12/30 20:27
愛知県でも広いですね。
こちらは、名古屋です。
PL-#98057 kyo 2001/12/30 20:28
高速ですよね?
チェーンはあるにこした事はないですがまず大丈夫ですよ
東名はチェーンが必要になるくらい降れば「チェーン規制」ではなく止めます。
名神も今は規制する事はほとんど無く「止める」か「除雪車の後にぞろぞろ着き走り」です。
あとは中国道や山陽道ですが今回の天候はそちらの地方は雪模様ではないはずです。
ちなみに関ヶ原辺りは今降っていますが名神は通常通りに動いてますよ

JHの規制情報は↓です。
http://www.jhnet.go.jp/
PL-#98060 ちゃっぴーはおかま猫 2001/12/30 22:42
東名は通行止めにしてしまうかもしれませんが高速で止められたら下もチェーン必要な自体になっていますよね???現時点で規制がかかってなくても通行した時点で積もっていたら・・・と考えて行動した方が良いと思います。
PL-#98082 kyo 2001/12/31 08:52
京都(南部)・大阪・兵庫(南部)はたぶん大丈夫だと思います。雪が降っても積もることはほとんどありませんよ☆(ちなみに京都北部&兵庫北部はスキーができるくらい積もります)
PL-#98084 えり 2001/12/31 09:34
参考になりました!
みなさんありがとうございました!
PL-#98094 ぱお 2001/12/31 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved