こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピンチ!!!!!!!!!!
NUMPL-#98087
NAME犬好き
DATE2001/12/31 10:15
新年をちゃんと迎えたいと思って、昨日美容院にカラーに行ったんですが!ずーっと白茶みたいな色にしたくてそれを言ったら金髪になっちゃった!自分的にはいい色だと思うんですが、まわりは「どー見てもキンパツ。」
来年は美容院が1月5日かららしく、私の仕事は1月4日から・・・。OLは金髪でもOKだと思いますか?管理職の方とかもしいたら、教えてください。
葉浩志
管理職ではないのですが、OLで金髪をやってた経験から言うと。
その部署にもよりますね、OK(黙認)だったりNGだったり。
ですが一応常識的に考えて金髪は会社的にはNGだと考えたほうが良いかもです。
わたしもやってたとはいえ長くてせいぜい1ヶ月程度でした。2回ほどやりましたが1回目は金髪にしてから1ヶ月ほどたって社長から注意されました。
「よく似合ってるけど。。。会社的にどーかと思う」と言われて(^^;)
まぁ経理やってたし制服に金髪もどーかと思うし言われて当然だなと思ったんですけどね(^^;)
2回目はライブがあったので今年自分で金髪にしましたが、
すぐに自分で戻しました。
それでも髪が茶色いほうだったので、あとで聞くと周りのひとたちは「(髪が)派手なひとだ」っていうふうに言ってたみたいです(笑)
その時は会社の上司は何も言いませんでしたが、直接的には何もなくても、自分の耳に入ってこなくても周りにそう言われたり思われたりすることはあるかもしれないんだって覚悟しといたほうがイイかもですね。

5日からというなら仕方ないですが、もしどうしても不安なのであれば自分で元に戻す方法もあります。
あとは自分の判断次第ぢゃないかなぁ。
PL-#98090 真桜 2001/12/31 11:16
今、私はブラウンぽい金髪です。会社勤めの事務員で一応、OKみたいです。
私が女性では年長で、煩い先輩がいないのと朝一番で社長に挨拶して許可とった事にしたせいかな?
それに私はPC操作が主で接客が少ない事もあったと思います。
やった本人が言うのも何ですが、この頭だと流石、客の前には出ずらい(^^ゞ
接客が主な仕事であれば、かなりやばいような気がします。
私はダメなら自分で染め直すすもりでいましたが、まずは周りの反応を見ようと思っていたので犬好きさんが染め直してもいいというのであればそれもひとつの選択ではないでしょうか。
にちなみに私は好評のようです(全員ではありませんが)
自分でも似合うと思っています。
PL-#98112 Nan 2001/12/31 21:04
職場や職種、社員の年齢層等などで全く話は違ってくると思うのですが、普通の会社の普通の事務であれば、まず金髪は無理です。あまり明るい色だと茶髪でもまずいです。上司が何も言わないからいいとゆう問題でもありませんし(汗)取り引き先や来客なども普通の会社の方々なら尚の事ですね。社風や社員が全体的に自由にやれる所でしたらいいですが、そうでなければ私は自分でとりあえず染めて色を落ち着けてから出社することをお薦めします。
PL-#98121 DREAMER 2002/01/01 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved