こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グランカフェ
NUMPL-#98169
NAMEacco
DATE2002/01/02 10:58
元旦に行われたグランカフェでのシークレットライブ。
スペシャルゲストってゆうのは誰だったんでしょうか?
当日行くつもりが急用で行けなくなってしまいました・・・。鮫島さんのファンでもあるので行きたかったのでかなり悔やまれます。
どなたかライブに行かれた方、レポを是非お願いします!!!
葉浩志
誰のシークレットライブなんですか?
PL-#98172 ななこ 2002/01/02 14:42
事前に発表されていたTWINZERの生沢さんと杉田さん、HOUND DOGの鮫島さん、FEEL SO BADの山口さん以外に、あの増田さんが飛び入り参加されました。増田さんはギターも弾いておられました。増田さん曰く「ずっとキーボードを弾いていると飽きてくるんですわ。」だそうです。(笑)ライブは凄くよかったです。『ROCK'N ROLL STANDARD CULB』に入っている曲や、その他洋楽カバーが中心でした。生沢さんの生の歌を聴いたのは初めてだったのですが、とても渋くてカッコよかったです。一度ライブが終わってからもまた後で演奏してくれたりと、サービス満点でした。
他にも予定外のライブとしてYouさん(表記不明)という大阪のロックシンガー(美人!)が他の出演者と即席バンドとして2〜3曲歌われていました。
PL-#98174 ニケ 2002/01/02 15:24
はじめまして、
私も昨日のRock on the Rock行って来ました〜実は事前に出演者から松本さんの参加を聞いていたのですが条件付だったんですよね、B’zファンにうわさなどが流れてファンが押しかけるようなことが予想されたら参加は取止めになります。って、
BBSに書き込みを見つけて・・・ああこれで松本さんの参加は無いな。って思いました。お店のほうに問い合わせをされた方も多かったようで、終わった後で事情を聞いたんですが「急用ができて来れなくなった」としか言われませんでした。私は別の方を見に行ったのですが期待はしていたのでちょっと残念でした(別に書込みした方を非難するつもりは無いんですけどね・・・)
PL-#98190 みゅう 2002/01/03 01:10
>みゅうさん
マジっすか!?カナーリ残念です。。。
PL-#98193 ニケ 2002/01/03 01:59
今回のLIVEあくまで「RockRock」のニューイヤーパーティーでLIVEのみがメインではないので前売りも無かったんです。RockRockの客が楽しくすごすため、松本さんが参加されることでイベントに支障をきたすようなことが有ってはいけないと松本さんサイドから自分の参加は完全シークレットにして欲しいそれができないときはキャンセルして欲しいと提案があったそうです。現にこちらの書き込みを見て急遽飛行機でこられた方もいたそうです。そういう事の無いようにと言う配慮だったはず・・・ぁ、だからシークレットライブ等と言うものでは無かったんですが何処でどういうふうに捻じ曲がったんでしょうね・・・増田さん参加のLIVEが終わったとたん店内がみょ―に空いたのには笑ってしまいました・・朝までお祭りなのに・・・
PL-#98205 みゅう 2002/01/03 14:36
書き込みに関係なく、前から行こうと思っていたので残念です。まぁ、過ぎたことですしいいんですけどね。でも、こんなに大勢の人が見る掲示板に書かずにB'zのシークレットライブ(SHOW CASE)と同じような感覚の扱いにしてほしかったなぁ。情報を知った人も、知った情報を掲示板で共有すればいいというのではなくて、仲間内だけに伝えるとか。今回は結果としてあるはずだったものも無くなってしまったし。本当に行きたい人は普段から情報のアンテナをしっかり立てておくということで。もちろん、ファンの心理もわかるんですけどね。

>何処でどういうふうに捻じ曲がったんでしょうね・・・

グランカフェのBBSにシークレットライブもあるという書き方がしてあるからではないですかね?

>増田さん参加のLIVEが終わったとたん
>店内がみょ―に空いたのには笑ってしまいました・・

それは終電で帰らなければいけなかった人がいたせいもあると思いますよ。周りにいた人も何人か帰っていきました。お祭りは朝まででも、帰って寝たい人もいたでしょうし、ライブをメインに楽しもうと思っていた人もいたでしょうから、それは人それぞれということで仕方がないでしょうね。
PL-#98208 ニケ 2002/01/03 16:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved