こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】性格
NUMPL-#98249
NAMEどっと
DATE2002/01/04 16:30
俺性格的に怒れないというか、とっさの出来事に弱いというか・・・。彼女とデートしたときの話です。レストランに入り、注文したまではよかったんですが、なかなかこなくて彼女がいらいらし始めたんです。俺は遅いと思いながらもいらいらするまではいってない感じです。そのとき自分たちより後に来た人たちのほうが先に食べ物が来たんです、そしたら彼女が急に店員に言ったんです。こっちが先に来たんですけど何分待たせるんですかって、普通彼女がそう言ったら男も言いますよね、ところが俺は突然のことで言うタイミング逃しちゃったんです。しかもその店員が、人がいないんで時間かかっちゃってって、順番間違ったこととかあやまりもせず言い訳してきて、それなのにとっさのことで何もいえなくて、そのあと店出た後どんどん腹がたってきて、ぶつぶつ言うって感じで。その場そのときに言わなきゃ何の意味もないのに、俺とっさに言えなくて、怒りもあとになってでてきて、こんなんじゃだめですよね。彼女には「私のこと守る守るって、結局守ってくれないじゃん、自分だけいいひとぶって}っていわれて、彼女をひっぱっていきたいしまもってやりたい。でもこんなんじゃだめですよね、とっさの対応とか、怒るべきときはすぐ怒るとかもっと強くなりたいし、彼女に頼ってもらえるようになりたいんです。みなさんはとっさのときの対応はできますか?すぐ怒ったりできますか?

葉浩志
 どっとさんの彼女から見ると、なんだかたよりなく感じるかもしれないけど、すぐにかっとくる短気な性格よりずっといいような気がしますけど。 
 これからも彼女をおだやかに温かく包んであげられるような人であったら、それはあなたのすばらしいところだと思います。本当に頼りになるのはそんな思慮深さじゃないでしょうか。しっかりものの彼女といい相性かもしれませんよ。
PL-#98255 Mah 2002/01/04 17:18
言わなきゃならないときに言わないと後悔しますよ。実際僕は、あの時言えばよかったって思った事が何度もあります。しかし、逆に言わなきゃよかったっていうのもあります。”言葉”って大事だと思うし・・・。言葉が大事って事に気づいたのは最近かもしれないけどね。 しかし、その店員に言うのが「守る」って事じゃないと思うんだけどね。「守る」って別の意味なんじゃないですか?
PL-#98256 国士無双 2002/01/04 17:24
う〜ん、その場で怒りが沸いてこなかったのなら
最後まで平静でいればまだ良かったものの
終わった後でぶつぶつ言ってるところが
拍車をかけてるんでしょうね。
どっちにしろ、カチンとは来ても怒るほどのことでは
ないと思いますが。
PL-#98276 ガオー 2002/01/05 00:17
うーーん、女性はですね、(違う方もいらっしゃいますが)多くの女性は自分の感情に同調して欲しいのだそうです。例えば自分が彼と別れて悲しければ一緒に泣いてくれる人、自分が楽しければ一緒に笑ってくれる人が一番信用おける、自分のことを理解してくれる人だと思うのだそうです。
ですから、今回の場合も彼女は一緒に同調して怒って欲しかった、怒りを形に見せて欲しかったんでしょうね。でも、この場合は一緒に怒ってしまわなくて正解だと思います。本当はそのレストランを出て直ぐにでも彼女に自分も怒ってるんだと話した方が良かったと思いますが、もう、すんでしまったことだから仕方ないで、後日「あの時のレストランは非道かったよね〜自分も怒っていたんだ。」等と何かの話のついでにでも話してみればどうでしょうか?その一言で、この人も自分と同じ感情を持っていたんだと、彼女は理解すると思いますよ。彼女だから何も話さなくても解ってくれるというのは大間違いで、彼女だからこそ、こんなことまで?と思うような自分の気持ちまで話す方が、不必要なすれ違いがなくなると思います。
PL-#98279 美珠 2002/01/05 00:34
「とっさの対応」に関して言えば、ほとんどの人は
初めて経験する事やあまり経験した事が無い事に
ついてはとっさの対応はしづらいです。

「とっさの対応」が出来る人というのはある経験を
積んだ時、自分の行動は正しかったか?間違っていた
のならどうすべきだったか?と自分自身を省みて
次の時に生かせる人の事だと思います。
今回どっとさんは一つ経験して自分自身を振り返って
見ているのですから、次に同じような経験をしたとき
前回との状況の違いをふまえた上で正しいと思った
事をすればいいと思いますよ。

今回の事に関して言えば、「お忙しいのはわかる
んですけど、こちらが先に頼んでるんですが・・・」
と主張した上で、謝りもせずに言い訳するような
店員だったら怒るってぐらいの方が、それくらいの
事で突然怒る男よりは全然良いと思うんですが。
彼女が怒っているのは「どっとさんが怒らなかった事」
では無く、「自分に全部やらせた事」なんだと
思いますよ。違い、わかりますか?

長々書いちゃいましたが要するに「失敗したと思う
なら、それを次に生かそう!」って事です。
とかいいながら私なんて何度同じ失敗を繰り返して
いることか・・・偉そうに言えた義理か?(滝汗)
PL-#98286 まついも基地 2002/01/05 02:10
生物学的に、オンナの方が直情型にできていますもんね。
私も、Mahさんと同じように、短気な性格の男の人よりずーーーと良いと思うのですが。
個人的には、お互いの性格は似ているとラクチンだとは思いますが、多少は違っていたほうが役割分担ができるというか、相手の姿から学ぶことが出来て、より良いのじゃないかなと思っています。
例えば、2人のケンカ場面になった時、同じようなテンションで怒り合う2人より、一歩ひいて彼女さんに接することができる方が、より早くケンカを解決できるんじゃないかと。
(いや、ただ私がそういうタイプってだけですが^^;;)

でも、レストランで一緒に文句を言うことが、彼女さんを守ることになるのかなあ。
まついも基地さんの言う通り「なんでも自分にやらせる」と、頼りなく感じられちゃったのかもしれませんね。
男の人には、自分より一歩先を行っていてほしい、、みたいな感覚。
男の人も、、タイヘンですよね^^;;
ささいな場面、男の人は気づかないような場面でも、ほんのちょっとリードしてくれることが、オンナにとって「頼り甲斐のある人」と映ったりすることって、あるんです。
とっさに怒れないなら、ソコは無理せず、他の場面で彼女さんをリードしてあげては如何でしょうか?*^^*
PL-#98303 ちゃお 2002/01/05 16:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved