こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】郵便振替
NUMPL-#98330
NAMEベッタム
DATE2002/01/06 00:29
今,ヤフーオークションで狙っている商品があるんですがその方が指定されている「郵便振替」の方法がイマイチよくわかりません。
これって郵便局に自分の口座を持ってないと取引きできませんか?
分かる方がいたらおしえてください。
宜しくお願いします。
葉浩志
払込みのみでしたら口座無くても問題ないですよ。
PL-#98331 LIFE 2002/01/06 00:42
郵便振替は、口座を持っていなくても大丈夫ですよ。
郵便局の口座番号は、頭が0から始まる番号と、
1から始まる番号の2種類があります。
0から始まる番号をお相手の方がお持ちの場合は、
郵便局備え付けの用紙で相手の口座番号・相手の
お名前・自分の住所氏名を書き、窓口にお金を添えて
出せばOKです。
ひょっとしたら、お相手の方から『通信欄』という
所に何か書いて(商品名など)下さいと指定される
事もあるかもしれません。通信欄は、用紙を
めくって二枚目にあります。
次に1から始まる番号の場合ですが、これは郵便局の
通帳『ぱるる』に振り込む方法になります。
これも、郵便局の専用用紙に相手の口座番号・
相手のお名前・ご自分の住所氏名を書いて、窓口に
お金を添えて出せばOKです。もし、ベッタムさんが
郵便局の通帳をお持ちでしたら、その通帳から相手に
振り込むと、多少手数料が安くなるので、通帳と
印鑑をお持ちになって窓口へ申し出て下さい。
少し長い説明になってしまいました。
ごめんなさい、読みにくくって…(^^ゞ

PL-#98332 荷葉 2002/01/06 00:45
LIFEさん,荷葉 さん本当にありがとうございました。
それでは今から入札してきます(笑)!

荷葉さん>少し長い説明になってしまいました。
ごめんなさい、読みにくくって…(^^ゞ

とんでもないです!!
もの凄く参考になりました。
PL-#98342 ベッタム 2002/01/06 02:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved