こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダフ屋・・・
NUMPL-#98357
NAMEかみや
DATE2002/01/06 20:31
あるグループのLIVEのチケットが余ってしまい、オークションに出しました。
日にちも近いので定価以下の激安で出品し、何とか落札してもらえました。
急いでいたのですぐに取引し、落ち着いたところで相手の評価を見たのですが、ガク然としてしまいました。
いろんなチケットを格安で買いあさっているダフ屋らしくて悪い評価がものすごかったのです。
私との取引についてはまったく問題なかったのですが、タダ同然の値段で出したのに、それを定価以上の額で買ってしまう人が出るのかと思うとなんともいえない気持ちです。
はじめに評価を見てから落札者を選べばよかったのですが、無駄になっては大変!と焦っていたので・・・
初めてのオークション出品でしたが苦い経験となってしまいました。
葉浩志
苦い経験・・・そんなん、取引が成立してるだけで
もまだマシですよ(^^;
中には高額な金額をさんざん入札し、落札しときながら、
音信不通になる人や、入金済みのメールをよこしつつも
未入金の人、日にちが迫ってるチケットを代金引換えで
発送後、落札者が受け取らずにチケットの元値さえ
取れなかった人、こんな人らのことを考えると、
果てしなくまだマシな方ですよ(^^;
PL-#98379 かおりん♪ 2002/01/07 03:40
ものは考えようじゃないですか。
かみやさんのチケットを落札した人が会場に行って、
そのチケットを定価で誰かに売ったとしてたら
確かにダフ屋行為での購入だったけれど、そのおかげで
行きたい人がライブに無事行けたってことですからね。

ちなみに即決だったのでしょうか?
ネットオークションでは、期日が近くても皆が欲しがるような
チケットはどんどん値が上がっていくものなので、
定価割れのまま落札でしたら、おそらくダフ屋行為は
なりたたなかったと思います。<チケットがだぶついてるってことですから。
せいぜい定価か定価割れがいいところ・・・

ま、ネットオークションは慣れですので。
今回の経験は次回にいかせればいいのでは。

俺なんて勢い余って市販されているライブビデオを
定価以上で買ったこともあります(ーー;)
<廃盤と思ってたらショップに普通に売ってた(¨;)

PL-#98382 さざびぃ 2002/01/07 10:46
私には直接害がなかったからマシな方ですね。
そう考えたら気持ちが少し楽になりました。
PL-#98475 かみや 2002/01/09 00:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved