こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネットMD
NUMPL-#98362
NAMEマメ太郎
DATE2002/01/06 22:55
海外に在住しています。1月下旬に友達が遊びに来る際、SONYから発売されているMZ-N1というポータブルMDを持ってきてくれるように頼むつもりなんですが、ネットMDっていったいどのようなものなんでしょうか?

http://www.walkman.sony.co.jp/prod/md_rec/n1.html#ic...

このHPに簡単に説明が載っているのですが、いまいちよくわかりません。パソコンにポータブルMDを接続し、ネットMDのHPにいってダウンロードができるってことですよね?でも、そのときにその情報はどこに保存されるのでしょうか?MDですか?転送後のMDは、お手持ちのMD機器で再生も可能です。」とあるので、今までではできなかったということですよね?ということは、MDに保存されるのではないのですか?なにか、ほかに必要なものがあるんでしょうか?すみませんが、わかる方がいましたら教えていただきたいと思います。

海外にでて4年くらい経ちましたけど、日本の電気機器の進化の早さには驚くばかりです〜。
葉浩志
> パソコンにポータブルMDを接続し、ネットMDのHPにいってダウンロードができるってことですよね?

そうではなく、単純にパソコンに保存されている音楽ファイル(MP3など)をMDに録音できるものだと考えた方がよいと思いますよ。パソコンに保存されている音楽とは、自分の持っているCDから取り出したものや、どこかでダウンロードしてきたものなどです。USBケーブルでパソコンとMDプレーヤーをつなぐんです。なので、USB端子のないパソコンでは使えないでしょうね。まぁ、今どきUSB端子のないパソコンの方が少ないでしょうけど。
↓コチラはご覧になりましたか?
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/netmd/
PL-#98364 コミ 2002/01/06 23:08
コミさん。
おー、そんなHPがあったのですねー。ありがとうございます。よく読んで勉強します。
PL-#98396 マメ太郎 2002/01/07 18:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved