こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてくださ〜い
NUMPL-#98398
NAMEみみ
DATE2002/01/07 19:28
パソコンを新しく買い換えたのですが、今まで使っていたパソコンの中のB’zのスクリーンセーバー(期間限定でDL出来たやつ)を新しいPCでも使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
先代PCは6年も前の代物なので保存手段がFDしか
ないのですが、新しいPCはFDドライブついていないし...。
パソコンに詳しい方、よい方法を教えてください。お願いします。
葉浩志
PCのメーカーやOSとか教えてくださると、
皆さんもアドバイスしやすいですよ。
FDのついてないPCというと、
なぜかiMacを思い浮かべてしまいますが…。
何も媒体を通さずに行うならば、ちょっと強引ですが、
旧PCのハードディスクを新PCに接続する方法があります…。
LANを組んで共有ドライブにして…という方法もありますが、
私はそこまで詳しくないので…。
PL-#98399 神剣 2002/01/07 19:40
新しいPCのOSはWIN XPでしょうか?先日XP搭載のPCに買い替えしたんですが、新しいPCへいざ移し変えようとしたら、スクリーンセーバーがXPに対応してなかったです。クスン(U_U)。。。私は外付けのCD−RWを使ってたんで、移し変えるのは苦労しなかったんですが・・・他のOSをお使いなら分かりませんが、データのバックアップならヤフーのブリーフケースを利用するとかシェアステージをお使いになるのはどうでしょう。
PL-#98400 MOMO 2002/01/07 19:50
http://briefcase.yahoo.co.jp/
などのネット上のファイル保存サービスを利用するのがいちばん手軽かと思います。

でも、もし新しい PC が Windows XP (か Windows 2000) だったとしたら、残念ながらスクリーンセイバーは Windows 2000 や XP に非対応なのでファイルを転送できても使うことはできません。
PL-#98401 Syn 2002/01/07 19:51
モロに同じ内容の返信をしてしまいました(^_^; すみません。
PL-#98402 Syn 2002/01/07 19:52
一番簡単で、一番「アホやな自分」と思える手段
古いパソコンをネットにつないで、添付ファイルで自分のアドレス宛てに送信
新しいパソコンをネットにつないで受信。
回線の状況によってはべらぼうに時間かかっちゃいます。
ついでに、メールボックスの制限量によっては失敗します。
まぁ。こんな事してSS移し変えた人もいるんだよぉ〜〜と言う参考まで・・・・(笑)
PL-#98417 himi 2002/01/07 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved