こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】留学
NUMPL-#98468
NAMEどりぃまぁ
DATE2002/01/08 21:30
こんばんは。
今大学3回生の者です。これから就職活動も
本格的になります。
でも、これがしたい!という希望がありません。
そこで、留学をしたいと思いました。
長期で本格的な留学がしたいです。
留学先では社会福祉を学びたいと思うのですが
帰国後、特に資格もなく
福祉関係の就職があるのでしょうか?
何か資格は留学中に取れるのでしょうか?
特に福祉に限らなくても、とりあえず
語学力をつけたいとは思います。
またこれくらいの気持ちで留学は可能なんでしょうか?
英語力は英検2級、TOEIC525点です。
一ヶ月だけ語学研修で短期留学した経験はあります。
みなさんの意見を聞かせて下さい。
葉浩志
 冷たい言い方かも知れませんが、資格がある
から就職できるというわけではないですよ。と
くに福祉は分野が広いですし、することもたく
さんあります。大事なのはまず気持ちだと思う
んですよね。

 留学は、福祉の分野にもよりますが、老人介
護はスウェーデンあたりが先進国ですね。

 日本国内でも、福祉関係の専門学校は最近充
実してきていますよ。大学を出てから専門学校
に行くという人も多いですよ。
PL-#98502 ちー 2002/01/09 15:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved