こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネット通販で・・・
NUMPL-#98476
NAMEKAKA
DATE2002/01/09 00:51
どう対応すればよいのか困っています。
アドバイスをいただきたいので、よろしくお願いします。

去年の9月にインターネット上の通販で、ある商品を
購入しました。それ以来一度もそこのサイトで商品を
注文したことはなかったのですが、今日メールで
「配送確認書」というものが送られてきまして、
その内容は「商品の発送が完了したのでご連絡します」と
いうものでした。そこに記載されていた注文番号をサイトで
調べた所、今回注文したとされている商品は9月に
購入したのと全く同じ商品(個数も同じ)でした。
しかし注文の日付は前回の注文日と全く同じです。
もちろん前回購入した時には商品も送られてきましたし、
支払いも済ませました。私は注文した憶えもないので
メールで抗議(?)したいと思うのですが、こういった
ことは初めてなのでどう対応してよいのか分かりません。
こういう場合、文書の形式などが定められた形でないと
受け入れてもらえないのでしょうか?
葉浩志
去年注文した際にもそれは届いていたのでしょうか。それと同じメールが来たのですか?抗議するとゆうよりもまずは質問されてみては如何でしょう。例えばですが、「去年◯月×日に御社のサイトから商品を購入致しました。商品は無事届き、支払いも済ませ、それ以降注文はしておりませんが、本日その際のものと思われる『配送確認書』が送られてきました。これは御社の手違いで再度送信されたものでしょうか?それとも再度同じ商品が発送されたとゆう事になるのでしょうか?是非ご確認いただき、ご返答いただけますよう宜しくお願いいたします」とゆう感じで、送られてきた確認書を付けてメールで確認(あるいは電話で問い合わせ)されてみるほうがいいのではないかと思います。質問なしにいきなり「注文していないのに発送したのか」とゆうような抗議をするのはどうかと思うので(汗)
PL-#98477 DREAMER 2002/01/09 01:16
>DREAMERさん
アドバイスありがとうございますm(__)m。
今回送られてきたメールは前回も届いていたんですよ。
何しろこんなことは初めてで「悪徳商法にでも
ひっかかったか!?」とビクビクしてしまいました(^^;)。
とりあえず質問メールを会社に送ったので、様子を
みたいと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました。
PL-#98478 KAKA 2002/01/09 01:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved