こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Mac使いの方
NUMPL-#98487
NAMELIFE
DATE2002/01/09 09:45
Mac使いの方で『バーチャルPC』使ってる方
いらっしゃいませんか?
ここ6〜7年、Macしかいじってない、昔いじっていた
時はWinなどなかった時代だったもので、いい加減
勉強しようかなとたくらんでいるのですが
さすがにWin機をもう一台買う予算&スペースがない。

そこでバーチャルPCを考えたんですが、どんな感じ
なんでしょうか?Winの基本を覚える程度なら問題
ないでしょうかね?

まあWin機を買うに越したことはないのでしょうが
・・・。
使ってる方いらっしゃいましたらレスお願いします。
葉浩志
知人が会社で使ってたそうですが、かなり重かったらしいです。
http://www.nsknet.or.jp/~kazutaka/VirtualPC.htm
にもいろいろ情報がありますが、やっぱり重いみたいです。

VPC に五万円くらいはらうのならば、中古のデスクトップマシンを買うほうがいいような気がしないでもないです。
ノートマシンでもヤフーオークションなんかだと五万円でけっこういいのがあったりとか (というかこないだ入手した^^) 。
VPC では体験できない、 DOS/V のキーボードの使い勝手の違いとかもわかりますし :-)
PL-#98488 Syn 2002/01/09 10:15
>Synさん
ありがとうございます。
そうですよね、中古ならこの値段+ちょっと出せば
買えますもんね。(^^;)
ちょっとヤフオクとか中古ショップも覗いてみます。

基本勉強なのでそんなたいそうなものは必要ないので
かえって中古の方がいいかもしれませんね。
PL-#98490 LIFE 2002/01/09 10:28
はい私もバーチャルPCを考えましたが、それくらいなら新しいwin機を買った方が何かと安全かなと思ってます。
ただ、new iMacも欲しいし・・う”〜〜〜ん。
どうせwin機買うならTVも・・なんて考えて全然頭の中から現実になりません(^^;
PL-#98503 美珠 2002/01/09 16:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved