こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】憧れ
NUMPL-#98657
NAMEマミ
DATE2002/01/11 23:58
すっぴんにしてても、寝起きでも、髪が短くても、パーマをかけていても、普段着でいても。どんな状態でも綺麗でいる完璧な美人。
永遠の憧れです。最近、化粧するのが面倒くさくなってきた・・・。
何もしなくても美しい顔に生まれたかったなあ。
葉浩志
その男性版が稲葉さん?(笑)
私も朝起きたら,すでに髪型がキマっていたらどんなに楽かといつも思います。

そしたらあと15分は寝れる…
PL-#98660 塔子 2002/01/12 00:20
何もしなくてもキレイな顔ってなるのかな・・。

キレイになりたいって思うなら、自分なりに研究しなきゃ駄目ですよ。
諦めていれば、それまでです。
何歳になってもダンナ様の前ではキレイでありたいと私は常に思ってます。
PL-#98661 かわ 2002/01/12 00:21
たしかに化粧したり、おしゃれするのが年に一回くらい
疲れる時きますよね〜
しかも、化粧した時はいいのに、落したらなんだかあんまり鏡見ない自分がいるし・・・。
PL-#98664 姫っち。 2002/01/12 00:36
いいですねぇ!化粧しなくてもキレイな女性!
でもたまにいませんか?むしろ、なんにもメイクしてない人のほうが肌きれいな気がする・・・。やっぱある意味メイクも汚れを肌にのっけてるようなもんですしね(苦笑)
あ、クレンジングは多少高くてもいいもの使って、
きちんと汚れを落とした方がいいです。
ちなみに私はタッキ−の肌に憧れる〜〜
PL-#98678 りこ 2002/01/12 11:52
私は全然綺麗じゃないんですが(^^;;; 、
去年の夏くらいまで化粧や美容にに全然関心が
無かった・・・って言うよりめんどくさいって言うか
解らないって言うか、そんな感じで全然していなかっ
たのですが、夏に稲葉さんのご実家に行き、その後通
販をするようになってから、美容と化粧に目覚めました!
今では月1回は通販を利用していて、それが楽しみになって
きてますが・・・
ん〜私も、スッピンでも綺麗な人あこがれますし、
いつどんなときでも、化粧をステキにしている人にも
あこがれてしまいます!
PL-#98681 にらちゃん 2002/01/12 13:34
いくら外見が綺麗でも、性格最悪だったら嫌だなぁ・・・(^^;)。私の身近に顔や服装ばかりにこだわっているコがいるんですが、その子曰く『見た目が綺麗だったら幸せになれる!』と言ってました。私はそうは思えないので、まず中身を磨こうっと(*^^*)。
PL-#98686 ウラン 2002/01/12 17:23
上手な化粧は、素肌も綺麗にしますよね(^^);
特に、化粧はつけたときも大事だけれど、アフターケアが肝心だと、毎日するようになってから実感しています。

>ウランさん
中身が悪いと、どんなに外見を美しく装っていても、絶対表に出てきてしまうものだと思っています。逆に中身の美しさ、素敵さが表に出てきている人って、いいな〜って思いますネ(^^)
PL-#98701 kotetsu☆ 2002/01/13 00:54
マミさん、気持ちすごく分かりますぅぅぅぅぅ!
私、特に髪の毛がひどくて、何もしないで外出なんて…ホームレスだと思われそうな勢いなんです(T_T)
なので「ちょっとそこまで」って思っても、髪との戦い(笑)が面倒で結局あきらめちゃったりします。
まあ、生まれつきだしどうしようもないっすね(笑)お互い愚痴りつつ頑張っていきましょうよ!
PL-#98704 小切手 2002/01/13 01:01
私も美人に生まれたかった・・・(泣)
しかし、顔の作りが一般的でも美人でも、外見
(化粧・服装・髪型・肌・体)に気を使ってる人は、
素敵だなぁ〜!!綺麗になりたい(綺麗を保ちたい)
という努力、向上心があるんだなぁと私は思い
ます。後、清潔感の問題もあります(^^;
PL-#98710 かおりん♪ 2002/01/13 04:38
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#98729 真桜 2002/01/13 14:30
「わたしは化粧が嫌いだから」とか「するのが面倒だから」って言う方がよくいらっしゃいますが、それってどうなんだろう??って思いますね。そう言うひとに限って顔も髪型もどうにかしたほうがイイんぢゃないの??って思うんですけど。。。(^◇^;
わたしは逆に生まれつき何もしないでも綺麗なひとなんて居ないと思ってます。綺麗の価値観なんてひとそれぞれだし一概には言えないけど、例えば綺麗な女優さんでも凄い努力をしているんですよ。だからあんなに綺麗で輝いているんです。
それに、ちゃんとお肌のケアをすればするほど素ッピンでも綺麗でいられるんだと思います。髪だってきちんとお手入れしないとバサバサなんだし。
内面からにじみ出る美しさって言うのはそういう面も含めて出るもんだと思います。外見だけではなく、マナーや礼儀作法、言葉遣いやしぐさなど、やはりきちんとされてる方は本当にため息が出るほど綺麗です。
大人の女性になるという事はそう言うことだと思うし、そう言う女性に対して憧れと目標を持ちたいですね。
PL-#98731 真桜 2002/01/13 14:42
こんにちは。

容姿に悩む女性を美しくする趣旨のTV番組の「肌は手入れされた様子ゼロ、化粧気ゼロ、小学生の普段着状態」の希望者を見て、「自分自身に手を抜きすぎ……」と思いました。「バカにされた、どうにかしてください」と泣かれても、それは自分で努力してないじゃん、と。「綺麗にする側」の番組協力者から「今の貴方に手は貸せない」と拒否されてましたけど、気持ちはわかる。自分で努力しない人をいくら綺麗にしても、それを維持出来ないのは目に見えてますから……。意識が「自分で努力すること」に向いてないと、いくら他人が手を貸したって綺麗にはなれませんものね。

容姿は人並みなスポーツ選手が素っピンで競技してる姿が綺麗に見えたり、ジャージ姿でも活き活きとかわいらしく見えたりするのって、内面から出てくるものの影響ですよね。
綺麗って、パーツじゃないと思います。整ったパーツをしてても、手入れされてなければ綺麗に見えない(鼻の下が黒い産毛でヒゲってたらどんなに美人でも綺麗に見えない、とか)と私は思います。内面から「身綺麗でいよう」という気持ちがあってはじめて、「何もしなくても美しい」状態が作れるんだと思いますよ。
母にはよく「身綺麗でいよう、という気持ちがなくなったら女じゃなくなるよ」と言われます。それって真理だ、と私は思っています。
PL-#98737 ruru 2002/01/13 16:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved