こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】頑張っても良いのしょうか?
NUMPL-#98929
NAME今回匿名です。
DATE2002/01/16 22:16
今、好きな人がいます。
同じ職場の人なんですが、仕事上では私を頼りにしてくれています(彼は上司です。)
会話は話すときは話す。忙しいときはそんなには話しません。(話すときは良いノリで話します。)
彼は今現在はおつき合いしている人はいないようです。
半年前に別れたとは言っていたので。
とりあえず同じ職場なので迷惑にならないように頑張ってみてはいるのですが、どうも脈がない気配が・・・(涙)
友達には「自分に気がない人に頑張って傷ついても意味がないからやめなさい。」と言われてしまいました。
私は告白しないと私の気持ちはわかってもらえないだろうし、言って終わる方がイイかなと思っているのですが、
今は無理に傷つかなくてもイイかなとも思ってしまって
めげそうです(Τ‐Τ)
もうすぐ退職するので、その時に言おうかと思っているのですが、ちょっと臆病になっています。
恋愛って上手くいきませんね・・・
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
葉浩志
言わずにいろいろ後悔するよりは、結果はどうあれ告白なさった方がすっきりするとは思いますよ。
上手くいくかもしれませんし、もしダメでも、告白しないままよりはあきらめがつくと思うんですが…。(告白しないままに失恋したら、なかなか吹っ切れないです←経験談 (^^;)
同じ職場というのは、気まずくなるのが嫌でなかなかはっきりした行動に出にくいのですが、もうじき退職されるのであればそういう心配は少なくなりますし。

そうはいっても、実際告白するのはとても勇気がいりますよね…。上手くいくといいですね。
PL-#98931 sachiko 2002/01/16 22:38
私は、最近好きな人に告白しました。
それは、彼に彼女が出来てしまったので、私の好きという気持ちだけでも伝えようと思って・・
言うまでは、勇気がなくて、とても迷いました。相手にとっては余計なことを言うことになるし、私は私で、このままの友達関係へのリスクとかも心配ですし、、でも、伝えることで、すっきりしたかったし、好きって気持ちは恥かしい気持ちじゃないし、って思って、言ってみました。言って、良かったと思いました。
匿名さんも頑張ってください!!好転するかもしれないですし・・臆病になる気持ちわかりますが、私は頑張って欲しいです♪
PL-#98932 haba 2002/01/16 23:00
私もまさしく今そういう感じなので、お気持ちがよくわかります。同じ職場ってほぼ毎日顔合わせるので、良いような悪いような・・・と思ってます(^^;)
でもとりあえず私はバレンタインデ−にチョコでも渡そうかなとは思っております。定番ですが、ほかにうまい伝え方が見当たらない・・・。たぶん泣くハメになるとは思うんですがね。
退職されるなら、もう会えないかもしれないのでぜひ伝えておくべきかと。人間出会えるのは運ですし縁であると思います。私の経験上言って損したことはないので。お互い頑張りましょう!!
PL-#98933 王様 2002/01/16 23:20
このテの告白すべきかしない方がいいか系の質問に、「BEAT ZONE」で、いつも松本さんが、告白してする後悔と、告白せずにする後悔なら、前者の方が絶対いいから、した方がいいと答えてらしたのを思い出します。(笑)

結局、お決めになるのは今回は匿名です。さんですが、どういう方向に転んだとしても、人生の良い過程となるよう祈ってます♪
PL-#98937 豊津みない 2002/01/17 00:26
その気持ち、わかります!!
私も以前、会社に毎日出入りしていた業者のお兄さんを好きになってしまって、悩みました。
すっごく優しい人で、彼女がいるのは薄々わかってはいたんですけど、思い切って告白しました。
だけど、「俺、今年結婚するから、そうやって想うのやめた方がいいよ。」と言われ、あっけなく振られました。(T^T)
この時、悲しいよりもすっきりした!という気持ちがずっと大きくて、告白して良かったと思ったのを、3年経った今でもよく覚えています。
親しげそうなので、想われていて嫌な気持ちにはならないと思いますよ。
頑張ってみて下さい!!応援しています!!

ちなみに、私は今の彼氏に告白されて(その気は全くなかったのに)押しに負けました。
恋愛って上手くいかないからこそ、面白いものだと私は考えていますよ。p(^^)q
PL-#98951 りんりん 2002/01/17 02:49
私も、今全く同じような状況です(^-^;)。
同じ職場の方ではないのですが好きな人が居まして、その人に気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。
昔、ずっと好きな人が居て、6年間も片想いした末に結局「好き」とは言えずじまいに終わってしまったことがあります。その6年間の間、他の方ともお付き合いをしましたが、心のどこかにはずっと彼が引っかかっていて、いつも心のどこかで付き合っている人と好きな人を比べていた自分が居ます・・・。今思えば、勇気を出してちゃんと「好き」と伝えられれば、もっとちゃんと今までお付き合いした方たちとも向き合えたんじゃないかと、ちょっと反省しています・・・。
お互い、ちゃんと思いが伝えられたらいいですね(*^−^*)。頑張りましょう!!
PL-#98959 ハピネス 2002/01/17 13:04
みなさんありがとうございますm(_ _)m
>sachikoさん
やっぱりすっきりさっぱりするには(結果どうあれ)言った方が良いんでしょうね。
>habaさん
>好きって気持ちは恥ずかしい気持ちではない
とても勇気のわく言葉です。
>王様さん
運と縁は大事にしたいと思います。
バレンタイン頑張って下さい!
>豊津みないさん
松本さんもそのようなことを言っていらしたのですね。
>りんりんさん
ダメでも上手くいかなくても好きになってしまうんですよね。恋愛って奥深いですね。
>ハピネスさん
やっぱり心にひかっけたままだといけないですね。

みなさんに
本当に暖かい言葉ありがとうございました。
恋愛に関しては今までもいっぱい恋してきたのですが
何故か上手くいかず、けなされてしまったこともあり
ここ数年ですっかり弱気になってしまいました。
嫌われてしまうかもしれない、何を言われるかコワイのですが勇気を持って頑張って見ます(>_<)o
長々スミマセン。ありがとうございました!!
PL-#98976 今回匿名です。 2002/01/17 20:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved