こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウイルスについて
NUMPL-#98946
NAMEぽかり
DATE2002/01/17 01:21
私はWindowsで、日頃ポストペットのみメールの送受信に使っています。
プロバイダーのアドレスに届いたメールを、携帯に転送してもらうサービスも受けているのですが、今携帯に届いたメールのタイトルを見ると、どうもウイルスのようなのです(汗)。
(送信者は以前やりとりしたことにある方でした)
まだポストペットで受信はしてないのですが、このようにウイルスだと(PCにて)受信前にわかっている場合、どうすればいいのでしょう。
またパソコンネタで申し訳ないですが、どうか教えてください(><)
葉浩志
間違っているかもしれませんけど。と、前置きして。
最近のウイルスは、ポストペットでは、簡単に感染するようにできていないので、
普通に受信しても問題ないです。
その、ウイルスメールらしきものに、添付ファイルは、付いてますか?
ほとんど、ウイルスメールは添付ファイルがついてますけど、
ポストペットは、「添付書類フォルダー」に添付ファイルが保存されます。
その添付ファイルを開かずに、ゴミ箱へ放り込み、即削除すれば、問題ないでしょう。
あと、ウイルス対策のソフトの導入を忘れずに♪
PL-#98947 himi 2002/01/17 01:53
>himiさん
ありがとうございます!
携帯では、添付がついてるかどうかわからない・・・というか、どういう表示がされるのかわかっていません(汗)
プロバイダーに聞いてみた方がいいのか・・(><)
つい先日までお試し盤のウイルスソフトを入れてたんですが、ちょうど期間が終わったところでした。買わなければ・・・
PL-#98949 ぽかり 2002/01/17 02:10
>ウイルスだと(PCにて)受信前にわかっている場合、どうすればいいのでしょう。

メーラーで確認する前に削除するのならプロバイダでそのようなサービスがあるところもありますし
↓の様なHPから個別に削除する事もできます。
http://www.sjk.co.jp/index_j_delete.html
トップは「通勤ブラウザ」http://www.sjk.co.jp/
PL-#98964 ちゃっぴーはおかま猫 2002/01/17 16:31
>ちゃっぴーはおかま猫さん

ありがとうございます!
プロバイダーに連絡して削除してもらおうと思って、繋がらないサポセンに頑張って電話してたんですが、自分で削除できたんですね(汗) 知らなかったです。ああ、勉強不足(><)無事、ウイルスメールだけ削除できました。
PL-#99018 ぽかり 2002/01/18 01:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved