こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんなの探しています
NUMPL-#98991
NAMESTILL
DATE2002/01/17 22:17
久々のカキコです。
色々探してみたのですがど〜しても見つけられなかったのでご存知の方教えて頂きたいのですが…。
要は、紙を挟んでカチャッと押さえつければいろいろな形に紙をカットできる、という機械?おもちゃ?なのですが。
祖母が病気の後遺症で左手しか使えず、リハビリのために牛乳パックを使った紙工芸をしているのですが、その助けになれば、と思ったのです。
以前どこかでそのようなものを見た記憶があるのですが、いざ文房具屋やおもちゃ屋を見て廻っても、探し方が悪いのかどうか、見つからないので困っています。
名称とか、こういうとこだったら売ってるよ、というような情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

葉浩志
手助けになると良いのですが・・・。去年の12月に有燐堂(ゆうりんどうです。字、合ってます?)で『手作りカードはいかがですか?』と言うような感じで実演販売していました。店員さんに説明したら取り寄せてくれるかもしれませんよ。
PL-#98997 ウラン 2002/01/17 23:11
こんばんわ。
お探しの物は「穴あけパンチャー」の様に使うものでしょうか?
星型とかクリスマスツリー等の形にカットする…
もしそういうのであれば東急ハンズの文具コーナーで沢山見かけますよ。
(と、いう事は大手文具店やひょっとしたらファンシー文具販売店にもありそうですね)
PL-#98998 ぱぎぃ 2002/01/17 23:13
今は掲載されているかは分からないのですが、
フェリシモという通販会社の『はいせんす絵本』
という通販カタログに掲載されているものを
見たことがあります。
ただ、ここは月に1つ、ラッピング用雑貨と
セットで色々な形に切り抜けるパンチを販売
するという方式なのでSTILLさんのご希望に
そってはいないかもしれませんね。
ソニープラザでも輸入文具を扱っているので
探されてみてはいかがでしょうか?
PL-#99004 味醂 2002/01/17 23:29
『クラフトパンチ』かな。
こちらを覗いてみてくださいね。
メールで注文もできるかも?

http://www.carl.co.jp/carlacraft/index.html

味醂 さんのおっしゃるように
フェリシモのはいせんす絵本(生活雑貨編)
にもありますね。
ホームページでも観られます。
おばあさまのリハビリ、応援してあげてくださいね。
PL-#99008 purapura 2002/01/17 23:45
こんにちは。

お探しなのは、多分「クラフトパンチ」のことだと思います。
カールという文具メーカーから出ています。
類似品はサンスター等でも出しているということなので、ちょっと大きめの文具店かファンシー系雑貨店にも何かしか置いてあるかと思います。

カールのオフィシャルにはちゃんとした写真情報がなさそうなので、こちらを貼っておきますね↓

http://www.infoflat.com/flatclub/cgi-bin/cargo/shohi...
PL-#99010 ruru 2002/01/17 23:55
ちゃんとオフィシャルにも詳細写真あったんですね(^^;。探し方が浅かったかな。

私が貼ったのは通販してくれるサイトのものです。
PL-#99011 ruru 2002/01/18 00:01
皆さんありがとうございます!
近くに東急ハンズがあるのに気がつきませんでした…教えていた頂いたサイトやハンズを見てまわって購入します。
不自由な片手での作業ですので、できるだけ簡単にカットできるものがあれば…と思っていましたが、大丈夫そうです。
本当にありがとうございました!
PL-#99031 STILL 2002/01/18 11:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved