こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】謎の電話…。
NUMPL-#99179
NAMEまよ
DATE2002/01/22 20:47
快楽で相談するのは初めてです(^^;
ちょっと緊張…。
さっき、家に変な電話がかかってきたんですよ。
「神奈川で不動産〜をやっております○○と申しますが、一昨日"△△まよ"(本名)さんからメールで物件のお問合せを頂いたんですが…。」
こんな感じの電話でした。
っていうか、そんな問い合わせしてないし、
一昨日はセンター試験の2日目…。
センターの予想平均点とかが気になるから、予備校関係のHPは帰ってきてから見たけど…。
ホントに覚えがない…。
家電にかかってきたし、本名を知ってる…。
オイオイ、誰だよぉ〜(怖)
これってもしかしてよくある"個人情報を悪用された"ってやつでしょうか?
受験シーズンに"不動産物件"。
しかも私が夏頃まで志望していたのは言うの恥ずかしいけど(^^;稲葉さんの母校、横国大。
(↑学力が及ばず結局諦めましたが…。)
横国大="神奈川県"
もしかして、そういう事情を知ってる高校の同級生とかの仕業か?!って思ったり…。
ちなみに私は一浪生です。
名簿でも見て勝手に問い合わせとかしたのかな〜(汗)
めちゃくちゃ怖いんですけど…。

「パソコンは使いますけど、問い合わせた覚えはないです。」
と言うと、その不動産屋さんの方は「あっ、そうですか〜」
っていう反応だったので、たぶん本当に問い合わせがあったんでしょうね…。マジで怖いです〜(T_T)
今までにこういう経験をされた方っていらっしゃいますか?
葉浩志
↑なんか読みづらくてすみませんm(_ _)m
PL-#99180 まよ 2002/01/22 20:52
私の後輩の話なんですが
携帯の料金を滞納していたらしくドコモからもけっこう連絡があったりしたらしんですが。
そしたらものすごいタイミングで・・・
「○○ローンの××ですが△△さんいますか?」って電話があってすごいびっくりしたって言ってたデス。
PL-#99227 之昌 2002/01/23 19:22
ばーちゃんが亡くなった翌朝に「墓地は」「墓石は」の電話が鳴りっぱでした(怒)
因みに家族の人数が増減すると「マンションは」「住み替えは」の電話も来ますね。
我が家の断り方はただ一つ。
「telアポ使う会社とはお話しません」…です(笑)
PL-#99254 ぱぎぃ 2002/01/23 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved