こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯メール
NUMPL-#99281
NAME亜霧
DATE2002/01/24 20:00
いまNHKの番組でメールの絵文字の話題を
やっているのですけど、すごすぎです(^^;
ほとんど意味が分からない物ばかりです。
ドコモのメールで言うと☆二つの絵文字の
あいだに、アイモードマーク(?)で、
エステの表現だそうです。
自分や友人の間ではここまですごいのは
無いですけど、今では普通なのでしょうかね。
23歳、ジェネレーションギャップかな・・・?
葉浩志
いや(^^;それは見たことないです〜。
19だけど…。
私ってば、遅れてるのかしら(汗)
PL-#99283 まよ 2002/01/24 20:33
全く同じ時間帯に,別の民放でも同じ話題やってましたね(関西だけ?)。
私は去年の末にドコモにしたんですが,今までフツーのメールくれてた友人たちが,いきなり絵文字がんがんのメールを送信してきてビックリしました(笑)
PL-#99287 塔子 2002/01/24 20:43
仲間が居て良かったです(笑)
う〜ん、NHKが極例あげてただけか?

絵文字と普通の文字の割合が8対2位の文章も
出てたけど、解読不能でした(^^;
これからは、顔の表情の種類がたくさん増えるそうです。

こういった機能よりも、個人的には防水とか耐久性の
方向で追及して欲しいのですけどね。
PL-#99292 亜霧 2002/01/24 23:56
ああいう絵文字は古代の象形文字と同じですね。のちの世の学者が判読を試みてはその難解さに苦労する、という歴史が繰り返されている・・・
PL-#99300 Mah 2002/01/25 08:50
確かに象形文字と同じですね。
判別できるようなできないようなってところが。
今の中高生は意訳能力がすごいな(笑)
PL-#99314 亜霧 2002/01/25 14:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved