こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大河ドラマ
NUMPL-#99425
NAMEハチベエ
DATE2002/01/27 20:54
去年大河ドラマ(北条時宗)にはまっていた自分です。
今年の「利家とまつ」は、キャストは豪華なんですが、展開が速いというかなんと言うか、よくわかんないです。(ぶっちゃけ面白くない)皆さんはどうですか?
葉浩志
私は今年の方が好きです。最初は「トレンディードラマみたいなキャストで大丈夫かいな・・・?」と思ったんですが、人も内容も、まわりの景色から雰囲気から、「明るさ」を感じます。(軽さといわれればそれまでですが)
去年は重くてクライ感じでしたので、私は今年の方が好きですね。
PL-#99429 chataro 2002/01/27 21:41
今年も、ちゃんと欠かさず大河ドラマ見ております。
キャストのことは…まぁ、置いといて (^^;
あの時代は、ドラマ等でよく取り上げられていて、「前田利家」という人も名前は知っていましたが…。こうやってみたら、ほとんど知らなかったんだな〜と、興味深く楽しんでますよ。

幼少時代(←利家はドラマの初めから青年期でしたが、まつが (^^;)の話の展開が早かったのは、しょうがないんじゃないですかね?
PL-#99430 sachiko 2002/01/27 21:42
私は今までは見てなかったです。>大河ドラマ
でも今年は見ようかと思ってます。
出演者が豪華で、役柄を覚えやすくていいです(笑)。
松嶋さんが、嫌味なく明るくていいなぁ、と思います。美しい・・・♪
PL-#99443 ACO 2002/01/28 00:12
わたしは逆に展開が早いほうが見やすいかな。
歴史は大好きな方なので流れは大体熟知してるし、ちんたらしてると飽き飽きしてしまい(^◇^;
出演者も惹かれるものがあります。ハマリ役なひとも居ればそうでもないひとも居ますが。。。(笑)
なんにしても今回は久々に欠かさずみたいというドラマですね。
PL-#99454 真桜 2002/01/28 01:22
 歴史のあの部分はあまりにも有名なあたりなので、どんどん進むので、中にはわかりにくいかたもいらっしゃるのでしょうね。わたしは、ドラマを長続きして見たことがありませんが、反町さんの信長があまりにもハマリ役で、すっかりまいっています。ヨロイ姿がよく似合いますね!!
PL-#99456 Mah 2002/01/28 01:48
結構、今までの大河ドラマとくらべたら台詞とかも解りやすくなってますよね。
反町さんは絵的にはカッコ良いんだけど、どーーも台詞が聞き取りにくい(笑)
PL-#99460 まちゅ 2002/01/28 04:47
はい、私も去年の大河に、はまってたクチなので、日曜8時にあのモンゴル人女性の叫びが聞けないというのが、いまだに切ないです・・・・。時宗さま〜ガンガンガン!!(←見てなかった人には通じないネタですね)
もちろん今年もチェックしてますが、私みたいな歴史オタは流れがきちんと理解できるんですが、一般視聴者の皆さんが、あのテンポの早さに着いていけてるのかは、ちょっと疑問。
役者に関しては、反町氏が信長をやるということで当初「大丈夫かいな?」と失礼ながら思っていたのですが、昨日の「敦盛」を舞うシーンを見て「・・・いいかもしれない」と思いました。
PL-#99466 犬井ネコ 2002/01/28 09:37
「時宗」ではじめて大河ドラマにはまり、今年も楽しみにしていたんですが…2話目の途中でわけがわからなくなり、見るのをやめてしまいました(^^;。
でも反対に、去年わかりづらいと時宗を見ていなかった父が「今年のは面白い」と見ているようです。
PL-#99473 snow 2002/01/28 10:42
昼間の再放送を見てから、昨夜も 見たのですが、当初
キャストを見た時に、反町君で大丈夫かいな?と不安に
感じましたが、意外に似合っていました。
しかし、セリフが 聞き取りずらいのがね...。
逆に竹ノ内君が ちょっとヤサ男に 見えてしまうのは
私だけ?
とりあえず次回も見てみようと 思います。
PL-#99483 405 2002/01/28 12:20
私も毎週、かかさず見てます♪
大河ドラマ、ちゃんと見るのは何年ぶりかしら?
って感じですが(^^;
確かに私にとっては、話の展開が早く??なところも多いですが、大河ドラマ好きな実家の父も反町さんの信長役を
誉めてました(^^)
PL-#99487 みかおる 2002/01/28 14:39
 ここまできて、山口智子さんから、「主役はうちのしゅじんよーっ!!なんで名前がでないのよおっ!!」と怒りの声が聞こえる気がするなーー∧^-^;)
PL-#99488 Mah 2002/01/28 14:39
唐沢さんはわたしが大好きな役者バカ(誉め言葉です)で、あの真っ直ぐで実直な前田利家役は文字通りハマリ役だと思いますヨ(笑)
一昨日の最後のシーンも思わずもらい泣きしてしまいましたし。今回は若手が多く新しい大河と言う気がします。見ていて退屈しない大河は何年ぶりだろか(^◇^;
PL-#99524 真桜 2002/01/28 23:18
一昨日もとい、まだ「昨日」でした↑(^◇^;
PL-#99526 真桜 2002/01/28 23:27
今年のほうが、おもしろい!!って思います。
進み方も早いし。前田利家には、知識が無くとも、
信長、秀吉は、ある程度知識があるから、おもしろく見れますねぇ。
なんか、場所の描写に問題があるらしいですけど。。。(笑)
毎朝、見ようと思えば電車の中から見れる清洲城が出てくるのは、うれしいですけどね(爆)
PL-#99534 himi 2002/01/29 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved