こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしよう。。。
NUMPL-#99459
NAME今回は匿名で
DATE2002/01/28 02:33
悩んでいるので、みなさんの意見を聞かせて下さい。
かなり以前からこのHPで使っているHNを、最近別の方が使っているんです。
普通なら、「私の方が先に使っていたので変えていただけませんか?」とレスをつければいいんでしょうけど、私はホントにたま〜にしかカキコしませんし、その方はこみゅわにも快楽にも頻繁にカキコしてるんです。
私がたまにしかカキコしないから、その方も、このHNは誰も使ってないと思って使い始めてしまったんだと思うんですよね・・・
圧倒的にその方の方がカキコの頻度も多いですし、HNを変えて下さいと言っていいものかどうか悩んでいます。
たまにしかカキコしないんだから、私が変えた方がいいのでしょうか。。。
みなさんならどうしますか??
葉浩志
私なら自分のHNを変えますね。
相手の方が書きこんでいる頻度が高い訳ですから、”HN=その人”と認識されている可能性が高いと思いますし。
HNが気に入っていてどうしても変えたくないのであれば、HNに何かくっ付けて差別化を図るとか・・・
例えば“HN+数字”とか“HN@○○”
PL-#99461 バディ 2002/01/28 05:54
このカキコを見て「私のこと?」って、ちょっと思ってしまいました。もしそうであれば、すみません。HN変更します。ですが、私でないのであれば、私も同じ様な被害者であるということになります。
この方の内容については、私の場合こみゅわにはカキコしたことないので、自分である可能性としては低いのですが(何人も同じHN使ってる可能性も、ない訳じゃないですね(^_^;)、BBS上で同じHNというだけで、みているだけの人も混乱を招きますよね。
ただ、HNを初めてつけるときって、過去ログもじっくり調べて、誰もいないかどうか確認すると思うので、空白期間が長かったというのは、ある意味自分のHNの権利を喪失する期間だと考えても良いのではないのでしょうか?

ちょっと生意気ですね、すみません。m(__)m
ですが、意見を聞かせていただけると嬉しいです。
PL-#99474 ちょっと匿名。 2002/01/28 10:49
ありがちなHNだったのならある程度かぶってもしょうがないですよね。こんな大きなサイトで固定HNを使いたいなら最初から絶対にかぶらないような名前にするか、頻繁に書き込みをして周囲に確実に認識してもらって、同じHNの人が出てきた時にHN変更してもらいやすい環境を作るしかないですね。
ただ、HN変更を促す書き込みがあると何か興ざめになってしまうんですよね。それって私だけでしょうか。
最初からかぶらない名前にするのが一番かと思います。
それプラス、フリーのメールアドレスを取得して毎回それを表示しておくのもいいでしょうね。
PL-#99477 匿名でポン 2002/01/28 11:24
自己レスです。

みなさん、アドバイスありがとうございました。
やはり私が変えた方がいいですよね。

他の人と被らないようなHNにしたつもりだったんですけど。。。
新しいHNは、数字なども組み合わせて、考えてみます☆
PL-#99522 今回は匿名で 2002/01/28 22:47
なりすまし行為だったら十分犯罪ですな。
まぁ、荒されていないなら一歩引いたら
いいんじゃないの?
PL-#99592 ぎりちょ 2002/01/29 22:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved