こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】退職金
NUMPL-#99607
NAME303
DATE2002/01/29 23:35
12月で7年ほど勤めた会社を退職したんですが、まだ退職金が出ないんですよね…会社からは一ヶ月以内には某信託銀行から振り込まれるってことだったんですが。(金額も確認して印鑑も押して…書類も提出しました)
少しの蓄えはあったのでもうしばらくなんとかなりますが、会社によってはすぐ振り込まれるところもあれば、分割支払になったりした人もいるようで、さすがに不安になってきました。
明日も入ってなかったら会社に電話しようと思ってますが…こんなものなんでしょうか?

今日になって、急遽2月1日から派遣社員として勤めることが決まったのですが、派遣は初めてだし1月中丸々遊んでしまったので、派遣先への不安もあるし勤めることへの不安もあってちょっぴりブルーです。(^-^;
仕事があって働けるだけいいと思わなくてはいけないけど。
しかし、退職金が出ないと新しい服も買えません。(笑)
葉浩志
これはもうその会社の給与体系や姿勢によるものなので「こんなものか?」と聞かれても(^^;)
1ヶ月以内に出ると会社が約束したのであれば、まず会社に問い合わせるのが先決かと思います。
因みに12月末日で辞められたんですか?もしそうならまだ1ヶ月経ってないし、来月になってもまだ振り込まれないなら考えなければいけませんが。。。
あと、仮に給料日が末日とかであれば明後日まで待っても良いんではないでしょうか。
PL-#99613 真桜 2002/01/29 23:44
会社によって違うとは思っていましたが、すでに退職してから1ヶ月は過ぎていたので不安になって、問合せより先にこちらで聞いてみました。すみません。
給料日も過ぎたので余計に心配してました。
今から問い合わせてみます。
お返事ありがとうございました。
PL-#99653 303 2002/01/30 09:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved