こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ごめんなさい…。
NUMPL-#99658
NAMEひまわり娘
DATE2002/01/30 12:01
さっき間違えて投稿をクリックしてしまいました。ごめんなさい(泣)私はもう20歳なんですが、未だに初恋の人を忘れられないんです…。その人は中学の時同じクラスでした。すごく仲良くて、一緒にいると楽しくて。バレンタインに思い切って告白したら、うまくいったんです。って言っても付き合ったわけじゃないんですけど。ただ、2人でいる時間が多くなったり、一緒に帰ったりしただけで。それでもすごく幸せでした。…幸せだったのに、2人っきりでいるのが急に苦しくなって、私の方から距離を置くようになったんです。それでだんだん気まずくなっていって、そのまま卒業して…。高校でも好きな人はできたし、大学に入ってから付き合ったりもしました。だけど、心のどこかにいつも初恋の彼がいて。比べてしまったり、彼は今ごろどうしてるんかなーと考えてしまうんです。彼とは4年間会ってないし、連絡先も知りません。
葉浩志
さっきの続きです。その彼のことを忘れようとしたんですが、どうしても忘れられないんです。連絡先すら知らないのに、どうしようもないって分かってるんですけど…。お互いの実家が近所なので、行ってみようかとも思うんですが、それは迷惑かなと…。親同士が友達なので、歓迎してくれるとは思うんですが。以前1度告白しているし、もう4年も会ってないから、いまさら告白しても”こいつまだ俺のこと想ってるんか”って思われるかなーとか、もしかしたら彼女がいるかもしれない…なんて考えてしまいます。諦めて新しい恋を待つ方がいいのでしょうか?それともきちんと告白すべきでしょうか?自分1人で解決しようと思っても考え込んでしまいます。分かりにくい文章でごめんなさい(涙)もし良かったら、アドバイスお願いします!

PL-#99659 ひまわり娘 2002/01/30 12:18
ひまわり娘さんの文章を読んでいると、まるで自分のことを見ているようで思わずレスしてしまいました。

私も、大学時代から同じ人を6年間思い続けたことがあります。それまでに他の方と付き合ったりもしましたが、ずっとその彼が心の中で引っかかっていて、相手の方を好きなる心のスペースが100%ではありませんでしたね・・・。
結局、好きだった人にはちゃんと「好き」と言えないまま、関係がゴタゴタしてしまいもう会えない状態になってしまいました。
同じ経験をした身として思うことは、どんな形であれやっぱり「好き」という気持ちは相手に伝えた方がいいということです。自分の中でケリを付けられるならそれでもいいと思うのですが・・・。私はちゃんと「好き」と言えなかったので長い間引きずりました。その時間を無駄にしたとは思わないけど、もしちゃんと好きと伝えていれば、現状は今と違ったかもしれないと思う部分もあります。今までお付き合いした方とも、ちゃんと向き合えたかもしれないし・・・。
どうしても彼に伝えたいと思うなら、やっぱり伝えた方がいいんじゃないでしょうか?後先考えずに、とは言いませんが、やっぱり自分の好きという気持ちは大事にした方がいいと思います。例えばお手紙でお伝えになるのも方法じゃないかなぁと思うのですが・・・。
ひまわり娘さんの思いが、ちゃんと彼に届くことを祈っています。頑張ってください。
PL-#99671 ハピネス 2002/01/30 16:17
友人の例ですが、学生時代好きだった先輩と8年振りに偶然再会。お互い彼氏彼女いなかったこともあり付き合い始め、今は結婚しています。
ドラマみたいなことってあるものです。
ひまわり娘さんにも、そういう奇跡が起こるといいですね。
PL-#99677 まゆき 2002/01/30 17:59
ハピネスさん、まゆきさん、レスありがとうございました。嬉しかったです!連絡先は未だに分かりませんが、私は彼のことが好きだということははっきりしてるので、もし会う機会ができたら、その時はきちんと自分の気持ちを伝えようと思います。頑張りますっ☆
PL-#99681 ひまわり娘 2002/01/30 18:58
もう、遅いでしょうか?今更ですが、自己満足も兼ねて、書かせて下さい(すみません^^;;)
4年前の彼に告白して、果たして上手くいくか?まゆきさんのお友達のような例もたくさんあるとは思いますが、個人的には、上手くいかない確率の方が高い気がします(すみません。直接的なことを言ってしまって・・・)
でも、上手くいくいかないとは関係なく、自分の気持ちを大切にする意味でも、これからの自分のためにも、相手の方にちゃんと伝えた方がいいと思います。
>いまさら告白しても”こいつまだ俺のこと想ってるんか”って思われるかなーとか、
お気持ち、分かります。けれど、それが(まだ彼のことを想っていることが)ひまわり娘さんの素直な姿なら、そう思われたって、いいじゃないですか!4年間、追いかけ回して迷惑かけていたとかなら別ですが、誰かを好きという気持ちは、決して恥じることじゃないですよっ!
ご自分の気持ちを大切に昇華させてあげてくださいね。
そういう姿勢って、次の恋愛にも必ず生きてきますよ!
もちろん、彼に通じれば言うことナシですが。
生意気なこと言ってすみません^^;;
私もずーっと昔、片思いの人に告白したことがあります。その人はもともと彼女のいる人だったので、私はフラれるために告白したワケですが、私は今振りかえっても「ちゃんと伝えておいてよかった」と思っています。
ひまわり娘さん、ガンバってくださいねっっ。
PL-#99701 ちゃお 2002/01/31 00:05
私もひまわり娘さんと、とても似た経験をしているので、
思わずレスしてしまいました。

私も中学時代にずっと好きだった中2の時のクラスメイトの人が忘れられなくて、中学の卒業式の時も想いを伝えることはできず、お互い別々の高校へと進学したのですが、高校に入ったら忘れられると思っていたら、いつまでも忘れられなくて、高2の時に手紙を書いて、告白したんです。内容は忘れてしまいましたが、彼から返事はなかったので、「どこかでバッタリ会っちゃったら絶対きまずい…。手紙なんて出さなければよかった」とずっと後悔していました。中学時代彼のことを相談していた友達にも、手紙のことは言えませんでした。でも、こないだ成人式でどうしても会わざるを得なくなってしまったんです。手紙のことがひっかかり、私は絶対に彼と話せない…と思ってました。
PL-#99777 パンダ 2002/02/01 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved